2017年2月11日 転院 | 笑うように生きる〜me ka maʻi 'aʻai〜

笑うように生きる〜me ka maʻi 'aʻai〜

*45歳で乳ガン*一人暮らし*空手*マラソン*ハワイアンキルト*アロマワックスバー*北方水滸伝*ハンドマッサージ・・・まだまだ増えるかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


乳で通っていた病院から転院することに

主治医が辞めるということで・・・と聞いていたが
どうやら健診を主体とする体制になるらしい

乳がんで出会ったのが今の主治医で
私は本当によかった〜

先生がちゃんと話を聞いてくれるという安心感は
何物にも代えられないと思った

その主治医から転院の話を聞いた時は
とてもショックだった

なんの根拠もなく
「この先生がずっと診てくれるんだろうな~」などと
勝手に思ってた

人慣れするのに時間がかかるので
また新しい病院へ行き人間関係を
築くのかと思うと気が重かった

主治医に紹介されたのと自分でも調べて決めて
朝から病院へ(土曜なのに平日と変わらず家を出た)

築地市場駅から銀座へ向かって10分弱
しかし・・・なんでナビを見ながら迷うのかしら?
どうにか到着

病院はこじんまりとしているが
とても温かみがあって
心配だった
受付も看護師さんも
そして、先生
最高!!
とてもきっぱりサッパリさん


問診、触診、エコー、採血、リュープリン
それも最後の最後のリュープリンが
初3ヶ月製剤(笑)

来週、今までの病院で
今まで通り1ヵ月やって
3月に3ヵ月と思っていたから
なんと!ひと月前倒しで
リュープリン2年終了

今まで1ヵ月製剤だったと言ったら
先生
「それはご苦労様でした」 と
いろんな意味でわかってらっしゃる~~~(笑)

手術をした10月を基準に
3ヵ月ごと(10月、1月、4月、7月)
検査とタモの処方箋をもらう
血液検査の結果は電話で行う
お支払は現金のみ(笑)

今度、病院へ行くのは4月29日
え~いいの~
なんかちょっぴり解放感あり(笑)

転院ドキドキは
これまた慣れないスタバでラテを飲みながら
ほぐれていきました
ほっ