破線の道のセクシーランジェリーと富士山@高尾山3/24前編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

上矢印上矢印上矢印

なんちゅうタイトルなんドクロ

さっさと、ブツは登場するから、見たくない方は2-3回スクロールしちゃってねアップアップ

 

 

 

 

3月24日(日)、ひとりで高尾山へ出かけたあしあと

 

実は、3月16日に明神ヶ岳~明星ヶ岳を歩いたんだけど、その記録も書いてないドクロ

記録が前後しちゃうけど、昨日の高尾山を書くね

 

 

高尾山はコースがたくさんあるから、毎度悩んじゃうけど、日曜日ってこともあってまっとうな道だと混んじゃうだろうなって思ったもやもや

ってことで、悩んだ挙句、日影バス停から破線の道を歩いて城山~一丁平~もみじ台~高尾山~霞台園地~蛇滝バス停のコースにしたわあしあと

 

 

 

高尾駅から始発バスに乗ったバス

7:12発のバスは満席

数人立っている人がいたわ

 

結構な人数が日影バス停で下車

 

あたしは、そのまま沢沿いから小仏城山北東尾根ルートと言われる破線の道に入るあしあと

 

 

 

 

 
沢に降りて、沢渡渉
水が少なくて良かったグッ
 
このバスを降りて、ここにはいろうとしていた人は他に3人
沢沿いには車が停められていて、満車状態だった車車車
 
 
15分ぐらい歩いたところで、衣類調整手

 

 

 

 

 
おやっ!?
あれはなに??
 
 
近づいてみるとセクシーランジェリーだったパンツ
紐は結ばれていて、見えやすいように広げられているように感じたわドクロ
 
誰が、何のために?
全く、想像できない
 
あたしは、プロファイルができなかった
 
 
なんだか気味が悪いな~
クマやイノシシに遭遇するぐらい怖かったバツレッドバツレッドバツレッド
見つけなければ良かったと思いながら、みなさんと怖さを共有するmahinaおばさんニコ
 
こういう理由じゃないのんって思った方は、コメントよろしくびっくりマーク
 
 

 

 

 
ベンチ手前に御料宮の三角点があった
皇族の財産らしいね
 
 

 

 

 
緑丸の中にピンクテープ発見?
トレースもかすかにあるように見えるあしあと
どこへ行くのだろう
 
 

 

 

 
登って行った先にもピンクテープ
ここは知っている
以前スズメバチの巣の為に迂回を促されたルートだあしあと
ここを行くと日影林道へ出る
 
 

 

 

 
あたしは、真っ直ぐにここを行くよあしあと
 
 

 

 

 
誰かが掘った穴を見つけた爆笑
土が乾ききっていないので、そんなに時間が経っていないと思われるわ
 
下から1/3付近に2個の299(肉球)痕があるよあしあと
アナグマさんかな??
 
 
先に、スズメバチ注意のサインはなかった
 
 

 

 

 
破線の道から日影林道へ出て、城山へ出る手前に停まっていた軽トラ
「猪撃猟遊車」って書いてあった
 
 
高尾山は哺乳類もたくさんいる
数年前は、親と離れたらしきウリ坊いのししが登山者に餌付けされてしまったようだ

子供の時には可愛いけど、大人のイノシシは脅威でしかない

その後、育ったウリ坊いのししがどうなったかは知らない

 

 

 

 

 
城山の天狗さん
歩き始めて約1時間
 
 

 

 

 
午後の早い時刻まで晴れマークだったけど、雲ッているね曇り
 
 
 

 

 

富士山を確認しに行こう富士山

 

 

茶屋の営業が始まっていて、テーブルでなめこ汁をいただいている人もいたよラブ

 

 

 

 

 
高曇りのようで、富士山ばっちり富士山
 
水分だけとって、高尾山方面に向かおうあしあと
 

 

 

 


一丁平園地展望デッキからの富士山富士山
 

 

 

 
もみじ台への長い階段滝汗
 
 

 

 

 
もみじ台の細田屋さんはまだ営業準備中
ここは、温かいお蕎麦がおいしい
 

 

 

 

 
もみじ台からの富士山富士山
 
左手の大室山や蛭ヶ岳、丹沢山に上は白い雪の結晶
まだ、雪があるようだね雪の結晶雪の結晶
 
 

 

 

 
もみじ台の富士山をトリミングしてみた富士山
 
 

さあ、次は高尾山山頂!

 

 

 

 

 
高尾山の山頂へ向けての長い階段途中アセアセ
なんと、シュンランが咲いていた!
 
高尾山下のトイレそばのシュンランは、みんなに写真を撮られていて疲れている表情だけど、この子はイキイキとしていたグリーンハーツ
 
ここまであまり管理外のお花を見ていなかったので、嬉しいな~キューン
 

 

 

 

 
高尾山山頂に到着パー
 
歩き始めてから2時間だ
 
 

 

 

 
高尾山山頂からの富士山富士山
 
 

 

 

 
トリミングしてみた
 
 
右手には樹の間に南アルプスの白い山々が見えたよ気づき
スポットライトを浴びているように見えた
もしかしたら、南アルプスは晴れていたのかもね晴れ
 
因みに南アルプスの画像は、樹々の間でうまく撮れなかった
 
 

 

 

 

山頂は人人人だったので、少し移動

ケーブルカーで登ってきた人もいるだろうから、仕方ないね

 

 

 

 

 
山頂標識の周りに人がいなくなるのを待って撮影
 
 

 

 

 
三角点タッチパー
 
周りに座っている人がいるんだよね~真顔
空気読めないな~注意
 
 
高尾山山頂エリアは休める雰囲気じゃないので、下山することにするドクロ
お目当ては、ケーブルカーの上の駅そばにある天狗焼きびっくりマーク
 
天狗焼きに向かってまっしぐらアップアップ
 
だけど、いつもの4号路は工事で通行止めらしいので、人を避けて3号路へ向かうことにしたわ
 
続く。。。
 
 
 

 

 
miliちゃん湯たんぽ温かね
 
 

 

 

 
何かで遊んでいるmiliちゃん
おててとあんよが白くてきれい

嬉しくて、ちょっとしっぽ太め