白馬大池にいたのは…@白馬三山7/27(3日目)⑦ | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

通常の宿泊料金に個室料アップして割り勘で17500円の6畳間は、ちょっと建物自体が臭くて残念だった真顔

でも、着替えは山さんに部屋の外に出ていてもらえば裸んぼにもなれるし、大部屋よりは快適だよねチョキ

因みに、大部屋はどんな感じか見てない。

 

山頂宿舎は食事がおいしかった爆笑
お山では、とてもありがたいことだ!!
 
かつて、信じられないくらい薄いカレーやお味噌汁に出会って来たので、下界でも通用するお味はうれしいニヤリ
エビフライがメインだった「あの小屋」のエビフライはひどかったな~笑い泣き
などと、食事のことって結構大切なんだと思えたよハート
 
 
良い天気で、念願の白馬三山の頂を踏めて、嬉しかったルンルン
 
 

 

チングルマの花穂は、ちょうどいい時期だねブルーハーツ
 

 

 

20人ほどの団体さんに追いついたあしあと
こんなに団体さんなのに、クマ鈴をつけている人が数人いてびっくりびっくり
リーダーは何も言わないのだろうか?
 
 
20人ほどの団体さんは、この日2組追い越したね。
 

 

 

前方にもグループらしき人影
 
白馬岳から先は、これまでになく人がいたよゲッソリ
 

 

 

船越ノ頭(ふなこしのあたま/2612m)
 
ここもかなり人が多くて、この標識の写真を撮ろうと思ったけど、この岩に腰かけているおばさんがいたのガーン
同様に写真を撮りたかった男性が、「ちょっと避けてください。」と言ってくれた。
ここで写真を撮る人がいるということに、気が付かないのだろうか?
あたしは、腰を降ろすときには登山道と標識のそばは避けるよバイバイ
迷惑だからね。

 

 

後から上がってきたさっき追い越した団体さんが、やはり登山道に座ったもやもや

ホント、リーダーは何故そう言うコトに気を配らないのか謎でしかない魂

何も知らない人は、教わらなかったら気が付かないこともあるんだよ。

教えてあげてよ!

 

一言、「登山道を避けて休憩、〇時迄」って言えば済むことなのにパー

 

 

 

うんビックリマーク
素晴らしい景色だ!!
 
人が多いと気になることも出てくるけど、全て打ち消してくれそうな壮大な景色ニヤリ
 

 

 

大池が大きく見えてきた目
 

 

 

ここを突っ込んで行くダッシュ
 

 

 

こんな感じ~
すれ違い出来ないね
 

でも、上の方で人の声が聞こえたから、2本道があったのかもしれないチョキ

 

 

 

なんとなく歩く道が出来ているのがわかるでそ?
 

 

 

大池の左側に山小屋が見えた目
 
白馬のこのエリアの山小屋はどこも大きいね。
それだけ人気の山域なんだと思うよ。
 

 

 

ライチョウみっけ目
見たかったから、嬉しいルンルン
しばらくしたら、奥に入って行っちゃった。
 

 

 

テン場も見えた目
 

 

 

一面のチングルマ
 

 

 

白馬大池の分岐にやってきた。
この下が、小屋だ。
 
昨年は、ここから蓮華温泉に下りる予定だったけど、今回は栂池に下りるんだ。
 

 

 

image
白馬大池山荘に到着パー
 
ここも人だらけだ。
中学生らしき子供たちもたくさんいて、引率の先生大変だなって思ったわ。
 
あたし達も休憩して、クールダウン雪の結晶
 

 

 

建物の裏には大池。
 

 

 

天狗原・栂池方面に進むあしあと
 
ここあたりから、岩が大きくなったあせる
 

 

 

雪渓も見えるね目
 
大池は、北アルプスで2番目に大きな池らしい。
 

 

 

大池のほとり沿いに歩くあしあと
岩、開始ビックリマーク
 

 

 

魚がいる~~って、声をあげた爆笑
 

 

 

山さんが下りていって写真を撮ってくれた。
 

 

 

おやっ!?
魚じゃないパー
 
クロサンショウウオだって。
めちゃくちゃたくさんいたよ。
見放題だよ~~
 

 

 

大池のほとりを大岩を超えながら、少しづつ標高を上げていくあせる
 
白馬乗鞍岳に向かって進むよ~
って、アップダウンを繰り返しながら少しずつ下りてきたのに、また上がるんか~~いあせるあせるあせる
 
 
ここから先は、全くのノーチェックドクロ
事前の調査不足だったな~ガーン
 
 
 
次回で、白馬三山記録は終わるパー
もうちょこっとお付き合いくださいねんお願い
 

 

 

miliちゃんととうちゃんは、いつもソファーの上でゴロゴロ
あたしは座る場所に悩む
 
しかし、miliちゃんはとうちゃんの上は好きだったねドキドキ
カレが「お待たせ~」って言ってソファーに寝転ぶと、秒の速さで載ってたもんねハート