天気予報が外れて八ヶ岳ブルー@硫黄岳1/14-15② | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

11人でのお泊り山行ウインク

おまけに、今シーズン2度目の雪山チョキ

楽しくないわけがない照れ

 

でも、こうして見ていると、つくづく団体行動が苦手だなって人がいるのね。

周囲を見て、他の人の動向をうかがうことが出来ないのね。

あと、合わせるのも苦手みたい。

ちょっと、気の毒ドクロ

 

 

 

 
赤岳鉱泉から見えるお山!!
 
朝、7時。。。
 

 

 

 
A班がスタートしていくよあしあと
 

 

 

 
朝陽に照らされる阿弥陀岳。
背びれのような北西稜。
難易度は高いそう。
北陵が、比較的難易度の低いバリエーションだとお仲間が言っていたわ。
まあ、彼らのレベルからするとそうかもだけど、真に受けてはいけないねドクロ
 

 

 

 
あたし達もスタートあしあと
 
グリーンのウエアは、団体行動が苦手ななおさん魂
途中でアイゼンが変だと周りが気が付いてくれて、直してもらっていたわOK
 

 

 

 
写真だと薄っすらしか見えないけど、御嶽山が見えた目
 

 

 

 
こっちは乗鞍岳だね目
 
このふたつのお山、あたしはすぐにわかったわひらめき電球
だって、少し前に入笠山に登った時にも見えたんだもんウインク
 

 

 

 
最初は樹林帯を歩くあしあと

 

 

 

 
やがて、森林限界を超えて行くアップアップ
 

 

 

 
赤岳、中岳、阿弥陀岳が見えた目
 

 

 

 
よ~~~く見ると、硫黄岳山頂へ向けて稜線に立つケルンが見えるんだよ目
 

 

 

 
右手に天狗岳や蓼科山が見えてきた目
雲海に浮かぶ山々音譜
あの雲の下では雨が降っているかもしれないね傘

 

 

 

 
赤岩の頭にあがったわ。
奥に天狗岳が見えるね~目
 

 

 

 
あたし達と入れ違いに、A班が硫黄岳に向けて出発して行ったあしあと

 

しかし、良い天気だ晴れ

おまけに、風があまりないパー

天気予報より良い天気でうれしくて仕方ないチョキウインク

 

 

 

 
A班は、ひとり女性が山小屋待機を希望したので5人だパー
 

 

 

 
さあ、あたし達も天狗岳山頂に向かって出発だよ音符
 
 
思いの外良い天気に恵まれて、気持ちの良い山行でラッキーなあたし達飛び出すハート
去年の天狗岳も良い天気だったけど、山頂では雲が出てきてた。
今年の硫黄岳山頂を期待しつつ、進む。。。
 
 
さて、次回は天狗岳山頂ーーーびっくりマーク
 
 

 

 

 
miliちゃん、しっぽがはみ出していますよ~ラブラブ
おまけに、とうちゃんが「根性曲がりの印」というさきっちょのカギしっぽが自己アピール飛び出すハート
昼間はつぐらベッドでぐっすりドキドキ
夜は、行ったり来たりハート