温泉小屋にいます♫@尾瀬① | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

白馬岳の記事が途中だけど、速報ってことで尾瀬記事を書くね。



尾瀬は、数年前に一人でツアーバスに乗って、日帰りで来たのがはじまり…


今思えば、随分ひどい装備だったわ。

靴は、紐を解かなくても脱ぎ履きできるように、ゆるゆるのスニーカー。

トップスは、綿シャツと綿のパーカー。

パンツだけ、ジーンズNGだったので、モンベルへ行って一番安いパンツを買った。

持参したレインは、100均のビニールの上下。


とにかく気持ち良かったんだ!

それ以来、年に一二度は尾瀬に訪れているの。



長くなりそうなので、今夜のお宿だけ紹介ね。


福島県の御池から入って、三条の滝に降りて、小屋まで上がった。

そこそこ、キツかった!


詳細は、後日。

小屋、小屋!




泊まったのは、温泉小屋。


大きな山小屋で、L字型に建物があるの。





尾瀬は、オサレ〜


でも、カフェはお休みみたいね。





温泉小屋は1932年からなのね。





別館入ったロビー





ひとりで8畳のお部屋!

もちろん、ひとり料金…13750円





15時20分ごろ到着したので、すぐにお風呂へー


温泉小屋は、赤田代にあって23℃の冷泉を沸かしているらしい


赤いお湯が特徴。





なぜ急いだかと言うと、今日はお客さんが少ないから、お風呂はひとつで交代制なんだって。


15時〜16時が女性タイム。


急いで入った!





そして、ビール笑





あー

左上に虫も写ってた!

アブかもしれない、





温泉小屋辺りまで来ると、ホント静かだね〜


180人収容の大きな山小屋に、今日は14人たけ。

静かなはずだわ。





夕食は、17時から。

素朴な味のカレー。

おかずもたっぷり!

かきたま汁と、デザートにはコーヒーゼリーがついた。





やることないので、もう一度温泉へ。





上がり湯もあるよ。





温泉で温まり過ぎて、暑いよー


実は、この山行はあることの初体験なんだよ。

それは、後日ね。


もう、そろそろ寝ようかな。

外は、少し前から土砂降りで、やることないんだもん笑





miliちゃん、お留守番大丈夫かな?





心配なのは、とうちゃんかも。

また、「miliちゃんとは一緒に暮らせない。」とか言わないかな?





miliちゃん、呑気にあくび中〜

しかし、スゴイ顔だ、