熱中症対策と追加購入で準備だけは万端 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

熱中症対策として、周りを見てマスクを外してって言われてるね。

昨年夏は、外でマスクをしていなかったら、「変な人認定ちゅー」されてたけど、今年は一転!

人通りが多いところやすれ違いでは、さっとマスクをつける日々。

 

 

お山では、マスクはしない。

息が苦しくて、できないんだ魂

 

 

 

 

 

上差しお山の講習会では、熱中症対策について叩き込まれた。

 

で、いつも持っている物他のチェックをしたわ。

追加購入もしっかりした。

 

 

 

 

 

 

 
お山に行くときに、持って行くちゅるちゅる音符
 
アクエリアスは凍らせても大丈夫なので、空袋に水を入れてお山に持って行くことがあるわ。
ケガをしたときに洗うには、口が細い方が良いんだOK
 
ガッツギアは、味が好きニコニコ
アミノバイタルは、厳しいお山の時にバテないようにスタート前に注入するOK
 
これ系は、重いのが玉に瑕あせる
 
 
 
 

 

 

 
スティックの顆粒タイプのアミノバイタルは、疲れる前や行動後に飲む。
水なしでも飲めるので、軽くてありがたいOK
 
クラシエの68番は、必ず持って歩いているけど、いつもあげるばかり。
でも、先日陣馬山を歩いているときに、足首の上辺り…向う脛の外側の筋肉に違和感を感じたの。
物は試しで飲んでみたら、すっきりニコニコ
これからも、即飲もうと思う。
 
 
 
 
 
 
 
アマゾンでOS-1を購入ビックリマーク
500mlのボトルが24本入って4000円弱。
大塚製薬のHPより1000円お安かった~
 
スーパーじゃ売っていないのよ。
薬局かネットで買うしかない。
 
このシーズンになると、ポカリスエット他のスポーツドリンクではダメだバツレッド
高いけど、OS-1なんだ!!
 
24本あっても、余ることはないと思う。
万が一発熱した時にも、ポカリスエットじゃなくてOS-1が良いんだOK
 
 
 
 

 

 

 
OS-1のパウダー500ml用は、大塚製薬のHPでないと手に入らない。
薬局でも、1L用しかないのん。
 
あたしは、お山に持ち歩く用に500ml用が欲しかったの。
これなら、カレもバイクでツーリング中に水さえ手に入ればOS-1を飲むことが出来るものねグッ
1本はボトルで、それ以上はパウダーで持ち歩こうチョキ
 
アミノバリューもアミノバイタルみたいなものね。
消耗予防に、カレにも飲んで欲しいと思ったのん。
バイクも消耗するからね。
 
パウダー10個入2パックとアミノバリュー10本で約4500円。
熱中症になったり、消耗して歩けなくなったり、事故にあうリスクを考えたら高いものではないニコニコ
 
 
 
 

 

 

 
大塚製薬の箱には、こんな冊子が同梱されてたよ。
 
 
 
 

 

 

 
ふむふむ。。。
 
人間の身体は水とアミノ酸でできているからね。
 
 

あとは、効率的に摂取できるかだねニヤリ

飲み遅れないように気を付けよう。

知っての通り、のどが渇いたって思った時には脱水だからね。

転ばぬ先に杖上差し

 

 

 

 

 

 

 
モンベルのHPから購入。
近々使う予定なので、追加購入。
 
準備だけは万端ねOK
 
 
 
 

 

 

 
miliちゃん、ひとりは淋しいのか久しぶりにつぐらベッドに来たラブラブ
というより、あたしが洗い物をしてたら鳴いてて…上がってきたらベッドで座っていたのんドキドキ
可愛いじゃ~~~んハート