ゆるく歩く@大霧山10/24 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

たまにはゆるく歩くこともあるの。
って、がっつり組の本格派の皆さんからしたら、普段のあたしの歩きだってゆるいかもしれないけどてへぺろ
 
 
 
 
 
さあ、登山開始アップ
 
 
 
 
 

 

 
二本木峠にやってきたルンルン
あたしたちは、粥仁田峠を目指すわアップ
 
 
 

 

 
 
 
 
ここに来るまでの間、ドロドロの道や観光牧場沿いの舗装道路を歩いてきた。
 
仲良く写真を撮ってるINちゃんとあたし。
 
 
 

 

 

 
両神山が見えた目
いつか、違うルートも歩いてみたいな。
 
 
 
 
 

 

 

 
時々立ち止まって、色々な説明を受けたりしてたわニヤリ
 
 
 
 
 

 

 

 
ようやく、粥仁田峠に到着ビックリマーク
ここで、すでに13時を回っていたうずまき
予定より遅れているんじゃないかな?
ようやく、ランチタイムおにぎりおにぎり
お腹空いたな~~~チーン
 
 
 
 
 

 

 

 
さあ、大霧山(おおぎりやま/」標高767m)に入るよ。
 
 
 
 
 

 

 

 
総勢11名
EAちゃんと入れ替わって、後ろ姿を撮影。
 
 
 
 
 

 

 
 
mahinaおばさん、なんだかいつも腰に手パー
 
後ろを歩くEAちゃんは、中では若手で体力があるからうらやましいわグリーンハート
そして、いろんなことに挑戦しているの。
まあ、年齢は別として、あたしもINちゃんも色々挑戦しているか~~てへぺろ
 
 

 
 

 

 
やってきました~~大霧山山頂上差し
 
 
 
 
 

 

 

 
三角点タッチパー
 
 
 
 
 
 
 
スカッと晴れた晴れ…とは言えないけど、青空も見えて気持ち良かったなブルーハート
 
 
 

 

 

 

 
西側には天使のはしごも見えたわ目
 
 
 
 
 

 

 

 
向こうに赤城山が見えるね目
肉眼では地蔵岳の鉄塔が見えたのよ目
 
 
 
 
 

 

 

 
ここから下山するの。
 
 
 
 
 

 

 

 
下山に戸惑う人もいたわ。
下りは怖いものねタラー
 
 
 
 
 

 

 

 
旧定峰峠
ここから林道に入ったので、下山が怖かった人も安心だね照れ
 
 
 
 
 

 

 

 
こんな気持ちの良い道もあったんだよ音符
 
あたしは、おろしたてのLOWAの靴。
慣れてないせいか、ドロッドロだったせいか、とても滑って歩きにくかったドクロ
今までの靴はビブラムだったから、そのせいかなとも思ったし、ソールが柔らかくなって体重の掛け方がうまくいかないからかなって思ったりしてたチーン
ホントの理由は知らないわ。。。
 
 
絶対にバスに乗れないよね~って思ってたら、やっぱり乗れなくて…ゲッソリ
まあ、最終を逃したワケじゃないからいいのだけど、トイレもないバス停で1時間以上待つのはこれからのシーズンは堪えるよねドクロドクロ
 
 
 
 
 

 

 
 
miliちゃんの見事な猫背爆  笑
湯たんぽに乗っかっているわラブラブ