一泊二日バスツアー出発@出羽三山9/7-① | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

今日から一泊二日で出羽三山へ

でもね、明日は雨っぽい雨
晴れオンナのmahina おばさん、帯状疱疹後さっぱりだねショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
5時、朝焼けが綺麗だった。
6時前に家を出て、駅へ向かう。
 
 
 
 
 
 
 
 
新宿駅は、26度だった。
 
 
 
 
 
 
 
いつものように、京王プラザホテルのHONUちゃんにご挨拶ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
集合場所へは、5分前に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
HISのバスを眺めながら、指示があるまでまっている。
 
 
 
 
 
 
 
今日のバスはこれね。
よろしくお願いします❗️
 
 
 
 
 
 
 
こういう時って、必ず遅刻する人がいるんだよねえー
20分ほど待たされた。
ようやくバスに乗れたけど、アイドリングストップで冷房が効いてないガーン
 
さらに待たされ、30分遅れで出発。
遅れてる人は、新幹線で向かうとのこと。
 
なんだかんだ、集合から45分後となったね。
 
 
 
 
 
 
 
周りの人の装備を見ると、比較的軽装びっくり
明日は雨の月山登山となるけど、大丈夫かなぁ❓
 
初めてのレインウェア。。。心配ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
昨日、バスの中用に購入ウインク
 
 
 
 
 
 
 
このままサービスエリアのトイレや売店も行けるね。
バスツアーは、必要のないものをバスの中に置いておけるのが良い❗️
 
 
帯状疱疹で一度はキャンセルした出羽三山ツアー。
9月15日で月山は閉山するので、最後のチャンスなんだ。
楽しんでくるねー❗️❗️
 
 
 
 
 
停電しているエリアの皆さん、大丈夫かなぁ❓
スマホも使えなかったら、色々な情報も取れなくて不安だろうなぁショボーン
どこかで充電させてもらえる場所があればいいのだけどね。
 
車で充電もできるけど、車のないお宅もあるしなぁあせる
 
あたしは、モバイルバッテリーを2個持っていて、いつも使ったらすぐに充電してるの。
だから、万が一の時、3-4日は大丈夫そうOK
 
昔は、スマホなんてなかったけど、今はないと不便だもんねパー