ハワイ旅行 アカカ滝からKen'sへ | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 
ハワイ島3日目の続き
ハワイ島4泊・オアフ島3泊の旅行なので、まだまだ先は長いぞびっくり
 
 
{63BE5F99-B7D9-4BFA-BC4F-81D222D1C5B7}
 
ケアリーレイシェルの歌でも有名な「アカカ滝」へ
 
 

 

 

 

 

ケアリィの音源が見つからなかった

この曲があたしの頭の中には響いていたわルンルン

 

 

 

 

 

{0F1A7F9C-6EE3-41B6-949D-0A6EC5A95C3E}
 
野趣感満載ビックリマーク
それでも、ところどころ「病気になった樹」が倒されて放置されていたわ。
それもあっという間に、苔が生えて朽ちて行くんだろうね。。。
 
 
 

 

 

{26B31A84-CA4E-4D30-AAAF-C7E40FAE4D4B}
 
これが、アカカ滝
135mの落差は圧巻!!
 
 
 
 
 

{517E312D-6690-4EBD-83C6-ACCC4AD71B5E}

 

{30D8EF8A-F6BF-442B-A64D-029C85A41148}

 

 

{9D22B854-9C1C-48AB-93C9-1B3BEA9EC718}

 

ツアーバンの仲間たちニコニコ

なんとなくこのころには仲良し感が出てきていたわハート

 

向かって右から「mahinaおばさんたち」、「姉妹」、「新婚さん」

この新婚さんとは、思いがけない再会をすることになろうとは、この時は夢にも思ってなかったわOK

 

 

 

 

 

{8EA20099-FB59-4DAF-AB66-5EC338BEC827}
 
「セレブマダムには無理かもしれませんが…」と言いながら、ガイドさんが案内してくれたフルーツスタンドラブラブ
 
 
 

 

 

{E53E4D82-53B8-4F39-BEAC-EC144B4C6351}
 
初めてライチをいただいたのは30年程前の台湾だった。
この時期、ハワイでもライチがいただけるのねマハロ
ライチ大好物なので、購入マハロ
 
 

 

 

 

{8316A803-8CF9-4583-AE5B-C7930D5A3538}

 

カイミトスターアップル
初めていただいたアップ
甘かったと思う海
 
 
 
 

 
中身を飲んだココナッツは、割って中の身をジップに入れてくれるの。
あたしは、温いココナッツジュースが好きじゃないので飲まなかったけど、友が飲んでみたいと言って買っていたわOK

 
 
 

 

{F1D31F2F-9BA0-4597-B956-A9E2017E879F}
 
いよいよヒロの街に入ってきたねおつかれ
 
 
 

 

 

{D53A3ADE-CB97-4544-849A-A5042C0FD2DA}
 
お約束の「ビックアイランド・キャンディーズ」でお買い物
買い物に興味ないあたしはコーヒーとクッキーの試食を手に、うろうろ…
食事前に、甘いものっていただきたくないのよね~手
 
 
 

 

 

{8EC5A436-61DC-4098-A66C-C333DFAF599F}
 
2度目にハワイ島に訪れたのは、2000年だったと思う。
ここで、「メリーモナーク・フラ・フェスティバル」観戦するために、カイルアコナのキングカメハメハホテルに泊まって通った「きつい思い出」があるわあせる
 
 
 

 

 

{EFAA13DD-C34D-4376-A7FC-8EF31043A805}
 
さて、ヒロの「Ken's」へ
少し遅めのランチsei・少し早めのディーナータイムナイフとフォーク
 
 
 

 

 

{60A3E68C-2822-4044-9A7D-0BEF6E90BB0C}
 
ここには「sumou」ってサイズのお料理があるんだってびっくり
どんだけの量なんだろう目
 
 
 

 

 

{B67B4DF0-5D69-43F0-9367-AA9F5F00CC18}
 
有名人かな?
たくさんの写真が飾られていたわハワイアンキルト4
 
 
 

 

 

{4CF2A645-8BEB-429B-A87D-6DF4855007B0}
 
お店の中は、老舗らしく古い雰囲気ゲッコー
ウエイトレスさんも、40年務めている方もいらっしゃるんだって!!
 
 
 

 

 

{F0A540F9-DE18-4D1C-B1E4-20BC663AE8D0}
 
レジの向こう側にもたくさんの写真が・・・
 
 
 

 

 

{973875DE-041E-43CF-A307-9418AD5B4AB1}
 
ALOHA醤油は甘目らしいアロハ
 
 
 

 

 

{ACAFE9E4-944E-490F-A1C0-77AF61D0A5E7}

 

ここの場所には、翌日また訪れることになろうかとは…夢にも思っていない、この時のあたしたちええ!!

 

 

 

 

 

{4F80A965-8A6C-439C-AF4D-842A576A9BE7}

 

あたしが注文したのは「ビーフとオニオンのステーキ」

お醤油ベースの味でおいしかった~~嬉

2スクープホワイトライスと1スクープマカロニサラダがハワイアンを感じさせるねハワイ

 

 

 

 

 

{C8F04BB6-349E-4A19-93A3-1865757A5C5A}

 

友はサラダ

サルサソースが付いてきていたのかな?

とにかく大盛

あたしも、つつかせてもらったわOK

 

 

さあ、食後はまたツアーの続きよアロハ

なんたってこの日は14時間余りの行程だったんだもんね汗

 

リンクを貼りますね~

アカカ滝

カイミトスターアップル

・ビッグアイランドキャンディーズ

メリーモナーク・フラ・フェスティバル

Ken's

ALOHA醤油