2日前にNHKでフジ子・ヘミングのドキュメンタリー番組がありました。

 

壮絶な人生と最後の5年間の記録です。

 

強烈過ぎて言葉が出ないまま番組が終わりました。

 

 

酷評されようが、冷たくされようが、

媚びることなく、まっすぐ生きたフジ子さん。

 

奏でるピアノから、強さや弱さや悲しさや儚さや、、いろんなものが伝わってくるんですよね。

あんな音を出せるのはフジ子さんだけです。

 

 

今日のクラスでもこの番組が話題になっていました。

91歳まで現役だったフジ子さんに比べたら、まだまだ皆さんヤングウインク

 

見逃し配信もあるようですので、

ご興味のある方はNHKプラスでぜひご覧ください。

 

最後のピアノのふたを静かに下ろし、

閉じるシーンは、なんともせつなすぎました。

もう自身の最期を悟っていたのだと思います。

 

 

フジ子さんは絵も描きます。

 

GWに銀座で絵画展があって、観に行こうと思っていた矢先の訃報でした。

ショックで出かける気力もなくなりましたよ。。

 

でも、音楽や映像は永遠に残りますからネ。どっぷり浸りたいと思います。

 

 

さて、今週末はもう6月ですね♪

雨の季節は嫌いではありません照れ