もうシクラメンのピークは過ぎたかと思いますが、我が家のシクラメンはこれからです。


2年前の年末に頂いたピンクのフリルの花が可愛いシクラメンです。



昨年の夏は猛暑でしたので、夏越しは無理かと思いましたが、


なんとなんと、花芽がたくさん付き、今になって咲き始めました。

葉っぱも元気!


このシクラメンをくださったクラスのお一人、Sさんは今病気と闘っています。


元気に通ってくれていたのですが、

先月レッスン日の2日後に突然倒れ緊急入院になったようです。



重症としか情報がなく、ショックでしばらく落ち込みましたが、


先週、近所のメンバーから転院するらしいと聞き、

命は助かった、、とまずは安心したところです。


それ以外はまったくわかりませんが、、


このピンクのシクラメンを見ると、

いつもコロコロと楽しそうに笑うSさんを思い出します。


明るく前向きなSさんですから

きっと大丈夫!と信じています。