私はほとんど日本映画は観ないのですが、今回はじっくり観てきました。

 

 

今パリでヒット中で、いい映画だからおすすめとフランス人に言われた

「パーフェクト デイズ」

 

 

フランス人に日本映画をすすめられるのも妙な話ですが。

 

 

日本映画と言っても監督がドイツ人なので、ちょっと違うかなと思いました。

使われている曲もオシャレだし。

 

 

 

ハラハラドキドキもなく、暗さも明るさもなく、

淡々と日常の時間が描かれていきます。

 

 

 

主演は役所広司。

 

セリフが少ない分、観る側の想像力や感性で感想が変わってくる映画だと思いました。

 

 

 

でもやっぱりこの役は、佐藤浩市でもなく渡辺謙でもなく、

 

役所広司なんだと思いました。すばらしい俳優さんですよね。

 

 

 

最後になんとも言えない感動が残りました。

 

 

いい映画なので、やっぱり私も皆さんにおすすめしたい1本です。

 

 

柏では、キネマ旬報シアター(柏駅すぐ)のみの上映のようです。

 

 

ラストの三浦友和とのシーン、良かったです。