ウチのお嫁さんが山梨名物ほうとうを作ってくれたので、


お腹がパンパンになるまで食べてしまい、

歩かねばと、

あけぼの山の梅を見物に行ってきました。


きれいでしたよ〜





梅は、昔、筆箱に入っていた消しゴムの匂いに似ています。

匂い付きの消しゴム、知っている人がいるかどうか。




その時に書きたいことを気ままに書いているこのブログですが、


なんだか心配メールを頂いたり、

あらー、今週は要らぬことを書いてしまったな、と。



開講25年目、四半世紀も教室をやっていますと、


老若新旧、私にとってはもう家族のような存在のメンバー達なので、


具合が悪いとか緊急入院したとか言われると、

もう〜ダメですわ。

心配性なもので。


今回は先週まで元気に踊っていたのに、、


というメンバーが、

立て続けにそんなことになりまして。

心配でならないんですよ。


元気に復活することを祈るしかできませんけど。



やっぱり、

いつも全員揃うのが当たり前と思ってきましたが、


いろんなことが起きるのも珍しいことではないと思うようにしないとな、


と考えるようにしました。自身も含めて。



なので、毎回のレッスン時間はうんと楽しく過ごさねばネ。



今週も全力でまいります!