教室でドリー パートンを知っている人は、、、

いるかなぁ。。

 



昔から大好きでよく聴いていました。

女性で一番好きなミュージシャンです。

 

 

元々カントリー出身なんですが、作詞作曲、女優、

 

そしてこの度なんとロックまで歌い、

 

 

只今アメリカで「ロックスター」というアルバムが大ヒット中の

 

恐るべし後期高齢者です。

 

 

 このアルバムでは、ポールマッカートニーとデュエットやクイーンの曲も歌っています。

  

 

オリビア ニュートンジョンの「ジョリーン」や

 

映画「ボディーガード」で大ヒットした

「I will always love you」を作った人でもあります。

 

 

この「I will always love you」はみんな一度は聞いたことがあると思いますが、

 

映画ではホイットニー ヒューストンが、ガツンとパンチのある歌で人気でした。

 

 

でもこれ、別れの曲なんですよね。

 

「このまま貴方のそばにいても 私はきっとあなたの邪魔にしかならないの。
だから行くわ、、、」

 

で始まる、切ない切ない歌なんですよ。

 

でも最後は、

「これからもずっとずっと好き」で終わるんです。

あ~~ますます切ない。

 

私はドリー パートンが歌うバージョンが好きです。

 

50年前の曲ですが、歌詞もメロディーも本当にいい曲だと思います。

 

名曲は何年たっても色あせることはないんですね。