この夏はガリガリ君にお世話になっております。

 

8日は立秋ですので、もう残暑見舞いになる時期なんですね。

 

 

 

8月20日に野田のガスホールでのイベントに出演しますが、

 

今回、野田の「まめバス」を初めて知りました。

可愛い。

野田市の名産の枝豆と、こまめに乗ってほしいが由来のようです。

 

 

今回出演するメンバーは、

20年も教室に通って来てくれている方が多く、

40~80代の美魔女たちが踊ります。

 

 

出演順はなぜかラスト。

お時間がある方、愛宕からまめバスに乗っていらしてください。

入場無料

 

あの人気デザインのTシャツも販売するそうですよ。

 

 

来週はやっと雨マークが並びましたね。

気温も少し下がる予報で一息つけそうです。

 

 

被爆78年の夏を迎えました。

 

何年前だったか松たか子さん主演のドラマがありました。

柴犬の子犬を抱き上げて、見上げた空が光り、、

そこで無音で終わるんですけど、あれは忘れられないシーンでした。