ご訪問有難うございます✨


第8回目の家庭学習は、以下の通りです。


国語 類義語・対義語。まあまあニヤリ

 

算数 割合。好きとのことウインク


社会 工業のさかんな地域。覚えること沢山プンプン


理科 根・くき・葉とはたらき。苦手プンプン


英語 教室の宿題。


国語に続き、やっと理社の母プリ完成。

一問一答や、図はテキストをコピーし、地名や名称を答えるようにしたり。


やってみた感想は、覚えてないところが明確になるとのことニコニコ


単元によっては効果はないと思いますが、暗記物には効果あるはずなので、しばらく作ってみようかと。


算数の割合は得意な模様。苦手な子が多くて、授業中、わけわからない〜とかいう発言が多かったとのこと。重要単元だと思うので、第9回と併せて、しっかりめにやってほしいと思っています。


国語は読解は相変わらずな感じで、、、新しいドリルの選定して、注文中です。GWから着手予定。


そろそろアタックですね〜結果出たばかりなのに、早いですうずまき


もうすぐGWで、ちょっとそわそわ気味で、エンジンかからない感じですが、宿題・解き直しはしっかりやってほしいと思います指差し