11/28-29日、今年は東京ドームでMAMAが開催されましたね〜😆



私も奇跡的に29日のチケットが当たり、参戦して来ましたおねがい!!



当たった時はまだ、ソロ活動をしたバンタンメンバーが誰か来て会えるかもラブ



と思ってましたが、入隊の延期取り消し手続きのお知らせを見て、諦めがついた感じです笑い泣き



バンタンが来ないからってキャンセルするにはお高いチケット代も払ってますし、1人だけど授賞式の雰囲気を味わってこようと思ってニヤリ



お席は2階でした〜♪


周りは若い子も多かったけれど、同年代アラフォーやもっと年上のオンニも結構いた感じ。



K-popって色々な世代に愛されてますね…愛飛び出すハート




ウリバンタンは、11/28は大賞受賞✨



🏆 Worldwide Icon of the Year 🏆 

BTS

6年連続受賞…スゴすぎる




11/29も、こんなにたくさん受賞🙌🥳🎉



🏆 Best Male Artist 🏆

JIMIN(BTS)



🏆 Best Collaboration🏆

🏆 Best Dance Performance 

Male Solo 🏆

JUNG KOOK (BTS)

Seven(feat. Latto) -Clean Ver.-



🏆Best Rap & 

Hip Hop performance🏆

Agust D 

People Pt.2(feat. IU)



🏆 Best OST🏆

BTS 

The Planet(BASTIONS OST)




バンタンやメンバーが受賞したり、過去のMAMAでのバンタンの映像が映ると、会場中から


おお〜っ!


って大きな反応が起こってました。


バンタンは不在だったけれど、


バンタンはARMYだけじゃなくて、


色々なグループのファンの皆さんからも愛されてるのかなっていう


なんか特別感?のようなものを感じましたよ!


ジミンが受賞した時は、私も叫びました爆笑飛び出すハート


本当に嬉しかったおねがい



ジミンはさっそくWeverseに来てお礼言ってましたね

🐥

    

今日、僕たちがとても貴重な賞を たくさんもらいました。 

いつも応援して愛してくださるARMYの皆さん 本当にありがとうございます。

より良い音楽とステージをお見せすることに最善を尽くします。

もう一度感謝します。愛してます 💜 



終わってすぐコメントしてたから、



MAMA見てたの?可愛すぎる〜よだれ



こうゆうとこ、ホント大好き💜🐥💜






29日にパフォーマンスをしていたグループは知らない子達も多くて、行く前に予習したのだけど



若手グループの勢いがスゴかった驚き



男性新人賞を取った、ZEROBASEONE



初めて観たの。



本当に今年デビューしたのポーン!?



って位、歌もダンスも演出もカッコ良くて



度肝抜かれました…滝汗



他にも、BOYNEXTDOORとRIIZEという

今年デビューのグループも、



スゴかったよ…滝汗滝汗



新人のレベルが高すぎるよーチーン


新しい才能のある人達がどんどんデビューしてるんだなって、K-pop の新しい波を体感しました🌊


そしてそして、他の大賞は


🏆Song of the Year🏆
NewJeans「Ditto」


🏆Artist of the Year🏆
NewJeans


🏆 Album of the Year 🏆
SEVENTEEN
10 th Mini Album’FML’



気づけばHYBEの1人勝ちびっくり


NewJeansは不在で、大賞受賞者がいないのは
寂しかった〜えーん


パフォーマンス見たかったです。


大トリのSEVENTEEN は、
God of Music   と 손오공 を披露してくれて


ここはSEVENTEENのコンサート会場か!?


と思うくらい、熱気と興奮に包まれた会場全体の一体感がハンパなかったです。


堂々とした、圧巻のステージで、


この人たちが間違いなく大賞だ‼︎


って納得する様な、気迫のこもった素晴らしいパフォーマンスだった。







MAMAの大賞って、そのアーティストのファンだけじゃなくて


広くみんなに愛されたアーティストや作品に
贈られるのだなと、


改めて実感しました。


そして、2016年から2022年まで大賞を受賞し続けたバンタンを誇りに思います。


バンタンは2013年デビューから2016年大賞受賞まで3年。


SEVENTEEN はこれだけの実力と知名度を持ちながら
も、2015年デビュー以降大賞受賞は初めて。


本当に長い道のりだったと。


他にもいいグループが多くて、成功するのは難しいだろうと言われていたっていう様な事を、ウジくんが泣きながらコメントしていて、胸にぐっときました


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


バンタンが軍白期に入ることで、確実に1つ
スポットライトが当たる場所は空く訳で。


そのチャンスを掴んで更に飛躍するアーティスト達がいるのがK-popの歴史なんだろうけれど。


7人がまた揃った時、
堂々たる王者の帰還をみたいなと、思ったのでした。


再び王座に返り咲くのは簡単じゃないことだけど、
そこを狙っていくのがバンタンとHYBEだと思うから。


そのための戦略を、頼むよ〜HYBE〜🙏


あ〜MAMAを観に行ったら
自分のバンタン愛を再確認しちゃったなウインク


あと、MAMAで1番大事なことは、

双眼鏡を持っていくこと

です‼︎
アリーナの前の方以外は絶対必要笑い泣き




You Tubeお借りしました🙏