#春が楽しみです・・・・なので、春の「洋蘭展」にて | 「❝北のyosakoi❞]

「❝北のyosakoi❞]

誰かが言ってましたけど~・・・・私のブログは
Yosakoi❝命❞
カラオケ❝命❞
パーキンソン病が❝命❞
なんですね~・・・・?!

春が楽しみです

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

2月も終わり、札幌も少しづつながら

雪も解け始め気温も5度以上にも成って来て

来週の火曜日頃からは最高気温は2桁台に成る様ですので

流石に桜はまだまま先の話に成りますが春めいて参りました。

うれしい事ですね

私の心までも春めいて参りました・・・・

なので今夜は先日百合が原公園で撮ってきた

美しいカトレアを主に

洋蘭展の写真を載せて置きますね。

 
 
 
 
 
 

       ⤴のは「バンダ」と言います・・・・カトレアとは又違います。

 
 
 
 
 
 

      洋蘭展他・・・・

 
 
 
 

「春よ来い!早く来い」・・・・って感じで一杯ですね

お陰様でメルカリの売り上げもまあま順調で

1日~2か置きにはコンビニへ郵送の為に
駆け込んでましたが、久しく着払いにして商品が売れまして
何時もと同じように発送すれば良いと思ってたのが
ガッテン!運送会社は持ち込みでなければ
ならないような・・・・?!コンビニも運送会社すらも
訳の解らない説明に振り回され、最悪持ち込み!
東区ヤマト運輸で検索欠けたら、何と度々行ってる
Ario札幌店内にヤマト運輸が有ったー・・・・!
全然今まで知らなんだ、知らなんだ!
100均の右側に有ったー‥‥普段行かないので
見て無かったよ~早々に行って、無事発送成り
後は、着払いだから2500円の商品なので
10%引かれても、250円ーだから、2250円が収入。
昨年暮れ頃から初めて、雪祭り期間が何故か順調だった?!
其れ成りの波も有るが、予想以上かとも思います?
約6万位売り上げましたー・・・・
商品代のお金はそこそこ掛ってるものの、
時期が経ってしまうと
其れ成りにお金が入ると、何故か
●●儲かった気に成るのは何故なんだろうか?!
だから、6万円もが儲かっ要る気分にしたれるだけでも
嬉しいのですが・・・・
ドッコイ!駆け引きの上手な奴には叶わないと言う事と!
経験豊富な方が当然良いようです・・・・
何せ、ブログの「いいね!」」と
同様に・・・・
いいね!は付くものの、商品は売れずが多いですね
全ては、出方を見て何時のだろうか?
幾らかでも安く付けるのを!
その、駆け引きのタイミングとの勝負!!
これ以上は値下げは出来ません・・・・!!と
記していても、値下げ交渉をしてくるものもいれば、
時には交渉時に多いのが!
プッツン来て、突然にコメントすらも出来ないように
 
遮断するものまでいるのです・・・・!
一人いてΣ(゚Д゚)したが、メルカリって、それでもまかり通るらしいので
本人の自由の方が優先されてるんだろうか・・・・?!

私には正直不に落ちなくて、メルカリの先輩でもある

ブロ友に尋ねたら、我慢をして
そんなのに関わらないで、ほって置いた方が良いと
話していた最中に、
嬉しい知らせが突然その人から舞い込んだ・・・・
その方は、お母さん共々に重度の障害者なんですが
その我が子が、昨年に続き何と
障害者の作品展にて、再度、

最高賞の・・・・「**県最優秀知事賞」

受賞されたんですよーそれも、2年続けてです・・・・

奇跡みたいなもんですよね!

私ですら長い写真歴続けてますが、

最優秀は何度か有りますが、

2年続けてなど当然、有りませんからね。

其れも、私は画像だけしか見て居ませんが、

私にも経験の無い程の大きな縦です。週刊誌1枚分位かと!

表彰式が明日とか、又、同等の大きさのを貰うんでしょうね~?!

私も之だけ写真には熱心なだけに、色々とアドバイスも少なからずは

してきたものの、矢張り本人の実力でしょうからねー運で2連ちゃんは

普通あり得ませんよ!

同じ作品展だと言ってましてたから・・・・更に厳しいはず何ですがね?!

又、嬉しい報告が明日また聞けるでしょう

明日も泣くのかな・・・・😂!!

にほんブログ

    上の⤴

クリック応援も

忘れないでちょ~よ!!