たかとのブログ-20101122021222.jpg

みなさん、こんばんはニコニコ
たかとですキラキラ

今日も1日お疲れ様ですしょぼん今、のんびり家に帰っている途中ですパー

最初のピカチュウの画像は、添付できるような写真を今日撮っていなかったので、代わりにです(笑)他に何の意味もございません台風


さて、今日は体育があったりと寒い1日でしたが、そのあとにうちの大学が文部科学省と連携して行っているTIDA特別プログラムについての説明会に行ってきましたひらめき電球
TIDA特別プログラムとは、理数系が得意な学生にさらに、様々な観点から育成し、将来有望な社会人を育もうという、文部科学省主体の新プロジェクトです!!
うちの名工大以外にも、京大・阪大・東北大などでも行われていて、国から予算が出ている国家プロジェクトですキラキラ

通常の授業に加えて、第二外国語や数学、物理などをやって、将来に繋げるのが主な目的ですアップ

その第二期生が募集されていて、その説明会に行ってきました。


最初はそんなの自分には無理だ~あせるって思っていましたが、友達に誘われてとりあえず説明会に行ったら、意外にも面白そうで、いつもの授業では体験できないようなことが出来ると知って、応募してきました!!通ってたらいいなラブラブ

TIDA特別プログラム専用の部屋があるみたいで、授業が無いときでも自習をしたり、パソコンを使ったり、コピー機を使ったりできるみたい!!すごいテンション上がってきました~ニコニコ

通常の授業じゃないので、テストも無いですし、頑張ってみようかな~っていう感じですチョキ

そんなに甘くないとは思いますが、来年度以降頑張っていきたいと思います!!

ってか、それより期末テスト、どうにかしなきゃ…!!あせる


それでは、またパー


◎たかと◎