たかとのブログ



みなさん、こんばんは。


引き続き、

“THE KOBE&OSAKA TOUR 2010”

をお送りします。


今回も、

「万博記念公園」エリアです。


“万博記念公園”エリアは、5つの記事に分けてお伝えしています。

今回は(その3)です。



今回はあの“太陽の塔”にフィーチャー♪

やっと、あの太陽の塔に会えます!(笑)


先ほど、展望タワーから見たんですが、

やはりもっと間近で見たいと思いまして、

足早に中央口方面へと急ぎました。


そしてようやく到着!

それがこのお写真です。

太陽の塔を目の前で撮影することが出来ました♪


やっと会えたという感じです(笑)

かなり有名だと思うんですけど、

しかも、これが40年前に作られて、

大阪万博期間中に実際に展示されていたものだと思うと、

少し思うことがありますよね。

いやぁ~感動です!



たかとのブログ



ちなみに、この太陽の塔の上の部分ですが、

目のようなところがライトで光るんだそうです!


万博期間中はずっと光っていたそうなんですが、

閉幕後は経費の関係で灯されることはありませんでした。



たかとのブログ



しかし、ちょうどおとといのことですが、

大阪万博開幕40周年の記念イベントが行われまして、

40年ぶりにライトに光が灯されました!

すばらしい!


でも、僕が行った次の日だったんですよね~(笑)

なんとタイミングが悪い・・・。

そういえば、僕が行った日に高校生っぽい集団が

吹奏楽の楽団を組んで、練習してたっけ。

それが翌日の記念イベントの演奏だったんですね!



たかとのブログ



ちなみに、太陽の塔のはこうなってます。

こちらも結構特徴的ですよね~。

さっきの吹奏楽の演奏はちょうどここで行われていたと思いますよ♪




たかとのブログ



最後に、太陽の塔の真下から撮影しました♪

やっぱり、この顔かなぁ~。

特徴的で忘れられないですよね(笑)




次回は、「万博記念公園(その4)」エリアを歩きます。



=つづく=

ペタしてね


◎たかと◎