たかとのブログ



みなさん、こんばんは。


引き続き、

“THE KOBE&OSAKA TOUR 2010”

をお送りします。


今回も、

「万博記念公園」エリアです。


“万博記念公園”エリアについては、

5つの記事に分けてお伝えしていきます。

今回は(その2)です。



お待たせしました!

いよいよ、本格的に万博記念公園について

お伝えすることができます。


最初のお写真は、西口から入ってすぐの「花の丘」です。

その名の通り、たくさんの花が咲いていて、

とってもキレイでした♪


ちょっと花の名前は分からないのですが、

黄色いお花が雲ひとつない青空とマッチしてますよね☆



たかとのブログ


この花の丘には、

黄色以外にも赤やオレンジなどのお花も咲いていました♪

う~ん、パンジーかな?

キレイですね☆


たかとのブログ


続いては、少し場所を移動して、

ソラード(森の空中観察路)という所にやってきました。

写真のように、両側に森の木々があって、

とっても空気がおいしくて、ひんやりしていました。


所々、のさえずりが聞こえたりして、

ホントに森にいるみたいな感覚でした♪



たかとのブログ



同じくソラードからです。

まだ道中なんですが、この先には展望タワーがあるから

もうちょっと頑張ろう!(笑)



たかとのブログ



展望タワーに到着!

360度、見回すことが出来ます♪

この写真は北東方向を撮影したものです。

奥に見える建物は、阪大病院

大阪大学医学部のキャンパスもあります。


実は、私の友人が大阪大学を受けたんで、

結果が気になってメールしてしまいました~。

結果はどうだったんでしょうね~。

どちらにしても、頑張ってほしいです☆



たかとのブログ


おぉ!初お目見えですね♪

太陽の塔です。

こちらも展望タワーからの眺めです。


下の方では木々が邪魔で、太陽の塔を見ることが出来なかったので、

この時、初めて太陽の塔を自分の肉眼で見たことになります♪

やっぱり、感動しましたねぇ~。

もっと近くで見たいと思いました(笑)




次回は、「万博記念公園(その3)」エリアを歩きます。



=つづく=

ペタしてね


◎たかと◎