たかとのブログ



みなさん、こんばんは。


引き続き、

“THE KOBE&OSAKA TOUR 2010”

をお送りします。


今回も、

「道頓堀川」エリアです。


“道頓堀川”エリアは、

都合により2つの記事に分けてお送りしています。

今回が(その2)です。



前回の予告通り、道頓堀の名物キャラ6体を

ドドンとご紹介!


まずはこいつ!


たかとのブログ



言わずと知れた、グリコの電光掲示板♪


お次はこちら!


たかとのブログ



食いだおれ太郎

おぉ!こんなところにいたんですね(笑)

今は地方に巡業に行って、いろいろ大変そうですね。



たかとのブログ



そして、かに道楽の蟹さん♪

手足が実際に動くそうですよ。




たかとのブログ



現在は全国展開をしているたこ焼きの名店、

道頓堀くくるの本店の看板にあるタコさん!

これは手足は動かないですよね・・・?(笑)



たかとのブログ



こちらは、元祖串カツのだるまさん。

名物オヤジなんだそうです(笑)



たかとのブログ



そして名物キャラ6体の最後は、

激安の殿堂「ドン・キホーテ」

このペンギンみたいなのとえびす様のコラボ!(笑)

この観覧車っぽいのって動いてなかったんですけど、

営業してないのかな・・・?



ということで、以上で道頓堀の名物キャラ6体の

ご紹介を終わりま~す!



次回は、「万博記念公園」エリアを歩きます。



=つづく=

ペタしてね


◎たかと◎