月曜にフェンスと🍎の木だけが、
ぶっ倒れただけかと思ってたら、屋根も意外に剥がれてる事に気付き、、

👆うちの屋根

👇吹き飛んだShingles(屋根板)

うちだけではなくほぼ皆さんやられてる感じ、、

お隣さんのフェンスも吹き飛んでた、、

木があちこちで倒れて、月曜の夕方あたりから、

電話が使えなくなり、ネット環境はその結構あとまで、

使えてたので何とか連絡は取り合えてたんですが、

火曜は、ほぼ使えない状態😭

電気はまだうちの住宅街は、復旧してません。

多分木が多いから、修理に時間が掛かってる模様。

我が家は、ソーラーがあるので、

この真夏のテキサスの地獄のような蒸し暑さからは、

被害を受けてはいないんですが、

インバーターが1つ部品がないとかで、放置されてるので、あまり電気の無駄遣いは出来ません。

周りは、ジェネレーター使ってる家が多いけど、

最初の頃は、ガソリン確保に皆さん苦労してたみたいですが、ちょっとずつ近隣エリアの電気が復旧してるので、今の所ちょっとずつ落ち着いてきてる感じです。


とりあえず外に倒れたフェンスを、自力で、バックヤードへ移動させて、

🍎の木は、もしかしたら生き返らないかなぁって事で、火事場の馬鹿力で、戻してみましたネガティブ爆笑


せっせとぶっ壊して放置ネガティブ(保険使えるかわからないけど、捨てたらダメらしいので、放置です)


多分ダメっぽいけど、、りんご飴みたいな、

ミニ🍎がいっぱいなる木だったのに、、笑い泣き

今年もいっぱい実がなってます。。

食べてないけど、、ネガティブ


家の保険使えるかと思ってたのに、

風とか雹とかそれ系の部分は別計算になるとかで、

Deductible$7000だってさ、、

自腹$7000って、なんかムカつくわー

高いお金取ってるくせに、せこいわーー

とりあえずフェンスを全部直すってことになれば、余裕で超えるんですけど、隣家と面してる部分は、各家で折半とかしないといけないから、話ししないといけないし、超嫌なんですけど、、



今の所こんな感じです、、無気力ネガティブ