初任給11万の限界女子から

ありとあらゆる試行錯誤をして

自由な在宅フリーランスになり国際結婚後

いつでも飛び回れる生活になった

ぴかと申します。

 

中国語の猛勉強を始めた私は

留学手続きの準備や書類の用意をしながら

 

「留学に行く前に中国人に触れた方がいい」

との話を聞き中華料理屋でバイトを始めました。

 

そこで後に旦那となる彼と出会うことになります。

 

実はバイトする前に下見で見に行った時にも彼はいて

 

中国人の中にもものすごくいい子が

いるんだなあ(偏見 笑)と印象的でした。

 

その飲食店は中国人オーナーと

働く人も中国人がほとんどで

一人中国留学経験がある男の子が働いていました。

 

初めは慣れない仕事でしたが、

飲食経験がある私は

仕事ぶりがすごく丁寧だったようで

すぐにおばさんたちに気に入られるように。笑

 

日本人の仕事ぶりは真面目だそうで

よく褒めてくれました。

 

そしてアルバイトを始めて3ヶ月ほど経った頃

よくお世話をして中国語を教えてくれてた

 

おばさんが、彼のことをすごく推してくれて

 

彼はおばさんに

「私と仲良くなりたい」と言ってたらしくて

連絡先を交換することに!!

 

丁度中国語検定の試験前で、

「やったー!試験前に本物の中国人から

 教えてもらえるなんてラッキー!」

くらいに思っていて勉強を教えてもらっていました。

 

そこからは彼の猛アプローチで

なんだかんだ付き合うことになり、

本来であればめちゃくちゃ喜ばしいことなのに

 

私はすごく焦っていました。

 

その時長く関係が続いているパートナーと

何も後先考えず楽しい時間を過ごしていた私は

 

急に迫り来る真剣交際という

重圧に耐えきれそうになかったからです。

 

自分の人生に向き合っておらず

誰かと人生を過ごす覚悟もない。

 

今彼を断って、楽しいだけの先が

見えないパートナーと過ごすのは

 

楽しいかもしれないけれど、

結婚や出産、女としての

キャリア的なものは無くなるかもしれない。

 

だってこんなにぶっ飛んだ女を

彼女にしたいと誰も思わないはずだから。

と自分に制限をかけていました。

 

 

だけどこの先こんなに自分のことを

愛してくれる人が現れないかもしれない。

 

と思うレベルで思いをぶつけてくれた彼に

人生を賭けようと思い、踏み出しました。

 

お金もない

仕事もない

好きなことに全力なわたし

自由奔放でわがままな末っ子

 

私のことが好きだと言ってくれて

結婚もできる、子供や将来も望める人。

 

こんな人はもういないかもしれない!!!

と彼に賭けてみることにしたんです。

 

そしてこの決断から

私が今の仕事や働き方に本気で

向き合うきっかけとなりました。

 

そこからとんとん拍子で進み

入籍、結婚、中国旅行などが決まりました。


出会ってから短いスピードで色んなことが進んだけど

 

結果的にあの時の自分の決断に

感謝して全ての伏線回収できています。

 

もちろん、全部が順調だったわけでもないけれど

 

間違いなく今の自分の厚みを

作る出来事だったと思います。

 

 

私が人生の選択肢を広げなければと

向き合いだすまでの自己紹介秘話でした。笑

 

    

★人生の選択肢を増やし働き方を
 自分で選択したい


★やりたいこと、好きなことを仕事にしたい


★自分には何ができるかわからない


★何からしたらいいかわからない

★個人事業主になって
 在宅ワークで働きたい


そんな方へのお悩みを解決するための
ヒントを全てこちらお話ししていきます。

ぴかの無料公式メルマガ

以下の方には申し訳ありませんが、

私ではお力になれません。><

 

★自己投資や知識投資をせず
 お金を稼ぎた方

★自分の働き方を変えたくない方

 

★現状を変える行動を取りたくない方