初任給11万の限界女子から

ありとあらゆる試行錯誤をして

自由な在宅フリーランスになり国際結婚後

いつでも飛び回れる生活になった

ぴかと申します。

 

 

すごく良いスタートを切ったお仕事の矢先…

 

今では世界的に有名な感染病の一種となった

コロナウイルスが猛威を振るいましたよね。

 

飲食店は飛沫感染の代表的な例で

どこもかしこも休業に追い込まれました。

 

幸い私の働いていたお店は

会社でも役員クラスのトップ層がくるお店。

 

帰りには運転手付きのクラウンや黒塗りの車が

お店の近くで待機してそのお車で帰られる

いわゆる"お偉いさん”が来るお店だったんです。

 

そのため一般的な居酒屋などが

受けるダメージとは違い、

感染対策を徹底してなんとか営業を続けていました。

 

しかし、そのお偉いさんたちは

もちろん年配の方が多く

だんだんと客足が遠のいていきました。

 

一発かかったら死に至るような

年齢の方ばかりなので無理はない。

 

そんな中私はアルバイトから

そろそろ正社員になりたいな…と

 

思っていた時だったので

 

「とりあえず1ヶ月バイトの子はお休み。」と

言われてしまいなすすべもなくなってしまいました。

 

 

休みになって、実家にこもり、

やることもないので何気なく100均で見かけた

編み物にハマり一日10時間とかしていました。

 

この時に

私ってやっぱり自分の手で

何かを作り上げたりすることに

達成感や充実感を感じるんだなあと

 

自分の価値観が少しずつ

見えてきた時期でもありました。

 

だけどまだまだ将来は見えていません。

 

ただ一つ思ったことは

・まだ若い!(いつ死ぬかわからない)

・なんでもやれる!(明日死ぬかもしれないからやらないと損)

・挑戦することが大事だ!(失敗しても自分だけの責任だから)

 

とこの言葉だけを強く思うようになりました。

 

その中でコロナになっても関係ない職種につこう!

今からでも遅くないかも!と

思い立ったように英語の勉強を始めてみました。

 

だけど中学英語もままならない、

中学英語さえわからない自分が恥ずかしい

その恥ずかしさに打ち勝てるほどの熱量がない

 

と思ってしまい早々に断念しました。

 

パートナーに相談した結果

今は中国語もいいよ!と言われ


単純な私は


「そうか、英語の次に話せる人が

 多い言語は中国語だ!」

と安易な気持ちで中国語の勉強を

始めることになりました。


そして中国語の塾やらなんやら

とんとん拍子で見つかり

中国留学まですることに!!!

 

今思えばとんでもない考え方だけど

このフッカルさが私の運命を360度変えました。

 

    

★人生の選択肢を増やし働き方を
 自分で選択したい


★やりたいこと、好きなことを仕事にしたい


★自分には何ができるかわからない


★何からしたらいいかわからない

★個人事業主になって
 在宅ワークで働きたい

そんな方へのお悩みを解決するための
ヒントを全てこちらお話ししていきます。

ぴかの無料公式メルマガ

以下の方には申し訳ありませんが、

私ではお力になれません。><

 

★自己投資や知識投資をせず
 お金を稼ぎた方

★自分の働き方を変えたくない方

 

★現状を変える行動を取りたくない方