湯守座に来ました。
旅籠屋を予約したのですが、入湯税をバンドルカード(VIZAカード、Icチップなし)で払おうとしたら店員の一水が使えないとぬかした。(他の店員は受け付けてくれた)
磁気カードはカードをスワイプして出てきた伝票にサインして完了。
そんな事も知らずよくフロントが務まるな?
これで二度目ですから今回はさらし首にしました。
フロントとしての最低限の仕事もできないなんて、私が店長なら再教育してやり直しさせて、それでだめなら清掃係かホールに回すでしょう。
当然、支配人への直行便に書いたのは言うまでもありません。
私はめったにそういうことはしないし、気に入らないなら二度と敷居をまたがないまでですが、他の部分は問題なく、施設自体はいいのでこれからも使いたく改善を求めました。
改善の余地もないと判断したら二度と来ないし、ネット上で公開しますが店には何も伝えないでしょう。
この店の会員としての愛情です。(キザですか?)

このようなイベントがあります。

演劇場でも食事はできますが、食事スペースはあります。
この日は満席でした。
天丼とカルピス
夕食付きのコースで選べるご飯物はほかにはからあげ定食があります。
あとはラーメンやパスタかりです。
クラフトビールは別注文ですが、クラフトビール飲み比べコース(食事は別注文)もあります。

カプセルホテル旅籠屋は男女別のなっていて、男性は一つの鍵を(青いカードキー)女性は奥の鍵も(赤いカードキーのみ有効)開けて利用ですから女性も安心です。
テレビはありませんが、木製カプセルは快適さでは名古屋のカプセル(樹脂製が多い)にはやや劣りますが木製らしいぬくもりがあります。
夏は暑いときは奥のカーテンを開けるとエアコンの風が入りやすく暑さも和らぐでしょう。(名古屋の多くのカプセルは空調の風が直接入ってきます)
カプセル前のソファースペースでコンビニ弁当などを食べてもいいし、缶ビールなどを飲んでもよし(就寝前に限る)

このミルキークィーンはグリーンサービス岡本(岡本文洋社長、四日市生桑町)製で、ここだけでしか売ってません。(スーパーのミルキークィーンは多くが北陸産です)
鈴鹿の平飼い鶏の卵、ガンバくん、地主共和国協会(多気町、通称コケコッコー共和国)の卵かけご飯専用醤油、かけたろうも売ってます。(何れも数量限定、早い者勝ち)
以前はコケコッコー共和国の有精卵も売ってましたが今は売ってません。
こればかりはコケコッコー共和国の売店までいかなければならないようです。
おふろカフェあげき温泉が4月中旬にオープンします。
サウナが充実した施設になるようで、サウナ専用棟もできるそうです。
上木食堂が館内に引っ越しするようで、コンテナ風ホテルもできるようです。
地産の店も再開する見込みです。
以下はライン内容です

pikacyuさん
友だち追加ありがとうございます(moon wink)

2024年4月中旬オープン予定の「おふろcafé あげき温泉」のLINE公式アカウントです(spa)
お楽しみ情報やお得なイベントをお知らせしていきます(music note)

現在、「目指せ!友だち3,000人達成キャンペーン」を実施中(party popper)
友だち3,000人達成で皆さまへお得なクーポンをプレゼント(gift)
ぜひ周りの方へご紹介ください(moon big smile)


〈おふろcafé あげき温泉〉
〒511-0428
三重県いなべ市北勢町阿下喜788

なお、クラウドファンディングも受け付けていて、返礼品に招待券などを用意しています。
詳しくはQRコードから。