先日、主人とまるこで勝浦に行っていたのですが、


朝方、開けてあった小さな窓から網戸を破って脱走してしまいました。


主人が気がついたのは、おそらく脱走から30〜40分後。

血の気が引いたと思います。。。

外を探しても、呼んでも戻って来ない。


これは警察?どこに通報?と

考えがまとまらない中携帯を見ていたら、

戻ってきたそうです。

全身の力が抜けたと思います。


もう会えない

車に轢かれてるかも


いろいろ頭をよぎったと言ってました。


まるこはパパっ子で、絶対大丈夫、と思っていた甘さがありました。


今までも、その窓は小さいしまさか、そこから外へ出るなんて思ってもしなかったので、開けたまま、短時間留守番をさせる事がありました。


朝方だったのが不幸中の幸いでした。

日中だったら、きっと轢かれていたと思います。


普段住んでない週末にたまに行くだけなのに、

よく帰ってきてくれました。。。


とりあえず、AirTagを購入。

賛否両論あるの知ってますが、

少しでも見つかる可能性が出てくるのであればと思ってます。


それを入れる用の入れ物も購入。

鑑札入れがちょうど良い大きさでした。


首輪に電話番号はついているのですが、

鑑札入れの中にも携帯番号を書いたテプラを入れました。


これなかなか便利です。

ぶらぶらすると、身体をかいた時とかにとれちゃうんですよね。

よかったらご覧ください。


ぶらふらしない鑑札入れ



本当に反省。

まるこが帰ってきて姿を見たら、涙が出ました。

帰ってきてくれてありがとう。。。


↓脱走後途方に暮れるまるこの姿が映ってました。

この後ドアが開かないから移動し、また戻ってきました。