先日、主人とまるこで勝浦に行っていたのですが、
朝方、開けてあった小さな窓から網戸を破って脱走してしまいました。
主人が気がついたのは、おそらく脱走から30〜40分後。
血の気が引いたと思います。。。
外を探しても、呼んでも戻って来ない。
これは警察?どこに通報?と
考えがまとまらない中携帯を見ていたら、
戻ってきたそうです。
全身の力が抜けたと思います。
もう会えない
車に轢かれてるかも
いろいろ頭をよぎったと言ってました。
まるこはパパっ子で、絶対大丈夫、と思っていた甘さがありました。
今までも、その窓は小さいしまさか、そこから外へ出るなんて思ってもしなかったので、開けたまま、短時間留守番をさせる事がありました。
朝方だったのが不幸中の幸いでした。
日中だったら、きっと轢かれていたと思います。
普段住んでない週末にたまに行くだけなのに、
よく帰ってきてくれました。。。
とりあえず、AirTagを購入。
賛否両論あるの知ってますが、
少しでも見つかる可能性が出てくるのであればと思ってます。
それを入れる用の入れ物も購入。
鑑札入れがちょうど良い大きさでした。
首輪に電話番号はついているのですが、
鑑札入れの中にも携帯番号を書いたテプラを入れました。
これなかなか便利です。
ぶらぶらすると、身体をかいた時とかにとれちゃうんですよね。
よかったらご覧ください。
本当に反省。
まるこが帰ってきて姿を見たら、涙が出ました。
帰ってきてくれてありがとう。。。
↓脱走後途方に暮れるまるこの姿が映ってました。
この後ドアが開かないから移動し、また戻ってきました。


