ぐぐっと寒くなってきましたね。

過ごしやすくなってきたと言うか、秋を通りすぎで冬みたいですね。


さて、土曜日は主人の誕生日。

何をしようかと思っていたのですが、車の窓が壊れたので、まずは車屋さんに。


ちゃちゃっと預けて代車で出かけようと思っていたのに、代車の準備が

まだできてなかったあせるしょうがないので、ほぼ半日、車屋で過ごすことに。

裏に山があるので、お散歩したり、ラジコンで遊んだり、なんだかんだ楽しく過ごせました。


そんなわけで、予定が狂ってしまったので、急遽横浜で夜ご飯を食べて帰ることに。

パソコンを借りて調べてなんとなくよさそうな、「金沢うまいもん寿司 」に行ってみる。


なぜここにしたか、それは「しろえび」があったので~。

プリプリして美味しかったです。


が、写真がこれしかない。「しろえびのから揚げ」。

「しろえび」は食べちゃったあせる

二人の子供に振り回される~日々の徒然日記~


目新しいのは、これくらいだったかな。


お店の雰囲気は、カウンターと、お座敷席と、テーブル席。

休日だと17時少し前には入っておかないと、厳しいのではないかと思います。

予約は受け付けていませんでした。


日曜日は、近所でのんびりと。

でも、ほとんど外で遊んでいたので、どっと疲れました。

子どもは、車で外出の方が、疲れないかもと思いました。

車だと、移動の時寝れますもんね。


今朝は、毎度おなじみの「学校行きたくなーいビックリマーク」が始まるかと思っていたら、

朝早くから起きて、とっとと出かけていきました。


「あれ?」、と思っていたら、思い出しました。


今日は席替え。


大好きな彼のお隣になれるか、そういえばすっごく気にしていたんでした。


昨夜から「どうしよぉラブラブ、隣になれるかな」と言う娘に向かって、


「あぁん?一番遠い席になるかもねむかっ


と大人気なく言う主人。

娘に蹴りを入れられていました。


今からこれじゃ、先が思いやられるよ、まったくもー。