2024年7月14日


スタジオカラーの作品だって初めて知りました😲


ちなみに、カラーがギリシア語から付けられてるのも最近知りました😅





 

 


原作者が舞城王太郎先生だと知って少し不安でしたが、観始めたら面白くて切なくて、大満足な作品でした✨










舞城王太郎先生の本を高校時代に読んだことがあります。


同級生は大絶賛していましたが、私には合わなくて…。


印象に残っている作品は、恋人が寄生虫に体を侵されて、何とか助けたいけど、どうしようもないって話。


あとは死んだ恋人が登場する小説を書いて、死んだ恋人の弟に怒られる話。



 ↓可愛い本なのに破壊力抜群の話しかない😅

 


でも龍の歯医者の切なさはどうしようもないって感じじゃなくて、登場人物が自分で選んだ結果だから後味スッキリって感じました🐲