2024年5月25日


朝から新宿でFPさんにNISAのための口座開設を相談して来ました🏃


はっきり言って、めちゃくちゃ疲れました🤢


お金の話、大キライ😠

知識皆無


今までどんぶり勘定で生きてきた私にとって、訳が分からない事が多すぎてクラクラしました😵‍💫


でも担当のFPさんが根気強く説明してくださり、楽天証券で口座を開設することになりました❗


次回の相談は、6月15日(土)の11時〜です💪


次回の持ち物は、

・契約している保険の内容がわかる書類

だそうです。


担当さんが、「細かいライフプラン表を作りたい。」とおっしゃっていたので、他にも色々持って行った方がいいかも😓


通帳とか…。


あとは一人暮らしなのに電気代が高すぎるので、「東京電力に電話したら?ちょっと可怪しいよ?」と言われました😨


薄々気がついていたけれど、勇気を出して電話しないとダメだよね😵