2024年5月8日


昨日は頭の中がぐちゃぐちゃになってしまい、帰宅後は何も考えずにゆっくりすることにしました

ε-(´∀`*)ホッ


嫌な事や不幸があった訳では無いけれど、ふと、「今の私はキャパオーバーだな😲」と気が付きました😞


早番で仕事をしている最中も、「家に帰ったら、ゆっくりコーヒー☕が飲みたい!」と、それだけが希望でした😂







久しぶりに映画を観たいと思って、鍼灸院の先生が絶賛していたゴジラ1.0をアマプラで観ましたが、45分観ただけで断念しましたorz


戦争の暗い雰囲気や、戦後のささやかな幸せがゴジラのせいで駄目になる絶望感に耐えられなくなりました😢


子供の頃は何回もゴジラ映画を観たんだけどな😅


モスラと小美人のお姉さん達が好きだったわ🦋







結局、悩んで次に観たのは「金の国 水の国」でした✨


原作の漫画を読んだ事があるので、終盤の乱闘シーンから観ましたが、学者先生強すぎ💪


原作でも学者なのにめちゃくちゃ強く描かれていたけど、アニメの中で動くと、異常に強いのが分かりますね😂


王宮勤めの兵士が歯が立たないって、どんだけよ😆



 

 


どの登場人物も自国を愛しているのがこの作品の良いところ😊


水の国の族長が原作まんまのオネエで笑った😂


声優さんって凄いわ👍


誰も死なないし、最後は皆んなハッピーエンドなので安心して観れますよ😉


ちなみに念願のコーヒーはちゃんと飲めました☕