2024年5月2日


江東区木場にある列車で有名なフランス料理店「アタゴール」で父と一緒にディナーを食べました😋


↓王林のタタンとワッフル


デザートまでいただいた後は、名物の列車に移動してコーヒーをいただきました☕



昨日は雨が降っていて寒かったので温かいコーヒーを飲んだらホッとしました😄

コーヒーを飲みながら、久しぶりに父の昔話を聞きました。

若い頃に仕事で外国を飛び回り、隙間時間に観光したこと。

ドイツに仕事に行った時に、運転手さんが間違えてアウシュビッツ強制収容所に入ってしまい、そのまま仕事仲間の皆んなで観光した話。

ガス室や死体焼却炉を今でも鮮明に覚えているそうです😢






聖地エルサレムや嘆きの壁を観光したこともあるけれど、今は危険なのでもう行けないだろうと言っていました😞

今年66歳になる父の昔話やバイタリティ溢れる近況報告を聞いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました😆

お父さん、いつまでも元気で活動的でいてね😉

↓コーヒーを飲んだ部屋にミュシャの絵が飾ってありました😊お洒落😍


↓室内は静かで会話に集中出来ました✌️プロポーズとかにも良いかも💍



https://www.atagueule.com/