2024年4月14日


12日(金)の終礼で、副店長から、「暑くなってきました。皆さん、変なお客様が増えてくるので、気をつけましょう❗」と注意喚起がありました💦


(;・∀・)






注意喚起をしないといけない副店長も、それを聞いている私達も何だか可哀想でした(~_~;)


その後も副店長が過去に遭遇した困ったお客様の事例を紹介しながら、「対応に困った時はインカムで社員に助けを求めてください!!」と言いながら終礼が終わりました😨






困ったお客様の事例

・レジの前で騒ぐ。

・駐車場で騒ぐ。

・女性従業員への付き纏い。

・トイレを長時間占拠する。

・「荷物を置かせてくれ!」と無茶を言う。

・「店内で休ませて〜。」と座り込む。

etc.


私個人のストーカーが店内に入って来て、店長や副店長に迷惑を掛けた事件もあったので、注意喚起を聞いていて耳が痛かったです😖


暑くなると変な人が増えるのは何でですかね…。


人に迷惑を掛ける熱意?情熱?を世のため人のために使えばいいのに〜と思いますけどね💦