2023年9月11日


自分の名字の判子を紛失しました😭


100円ショップで買ったやつだから、金銭的には痛くありませんが、また買うのが面倒臭い…。


派遣の仕事が終わってから、買いに行きましたが、朱肉に付けて使う木製の判子ばかりで困りました😅


私が買いたいのは、朱肉が必要ないシャチハタタイプの判子なんです💦


少し歩いて見つけたセリアでようやくお目当ての自分の名字の判子をゲット出来ました👍


1軒目のダイソーには木製の判子しかありませんでした😢







私の名字は読み方が難しくて、良く間違われます😗


画数は多くないし、シンプルなんですけどね😟


私が派遣で働いている職場は、珍名さん、激レア名字さんが多くて、皆さん判子を買う時は苦労してそうです(^_^;)


特注のシャチハタって、おいくら位なんでしょうか?


以前一緒にお仕事させていただいた激レア名字の方は、1000円以上のシャチハタをお持ちでした!!


勿論、特注だから絶対に無くさないように気をつけていると言っていました😲








全国には珍しい名字が多いですよね🌠


テレビ番組で、はんこ屋さんvs名字研究家の先生が対決する番組は観ると本当に面白いです🙌


私が素敵な名字だなと思ったのは、「葱花」さん❕


葱花と書いて、「ぎぼう」と読むんですって❗


自分も名字でソコソコ苦労していますが、自分の名字よりも珍しい名字を見ると、何故か羨ましくなるんですよね~😄



https://www.ntv.co.jp/futto/articles/50cnnq1k6bd4rspgd8.html