⚠うんこ💩注意


2023年8月14日


私は便秘体質です。


幼少期〜25歳位まで、ずっと便秘に悩まされて来ました😢


最近は、大根汁や野菜たっぷりポトフを食べたり、乳酸菌サプリを飲んだりして、大分改善されました😄


 


あとは、便秘になりやすい時期を把握して、「ウンチ💩が出ないのは仕方がない😅」と諦める事も大事だな、と思うようになりました。


私の場合、生理の前は、どんなに頑張ってもウンチ💩が出ないので、その時は薬に頼るようにしています。


こればかりは、健康的な食生活や適度な運動でも改善されなかったので仕方ありません😗


生理前の便秘には、「コーラック」を飲んでいますが、残り僅かとなりました💦


確か、中学生?高校生?の時に購入したはず…。


350錠を約15年かけて消費したんですね。

1年で23粒飲んでたんだ😲

多いのかな?少ないのかな?


便秘に毎日悩んでいた自分に、「今は大分楽になったよ!!」と教えてあげたい🤗