2023年8月4日


仕事で知りあった女性👩の言葉が名言過ぎたので投稿します✌


彼女は70歳を過ぎてもバリバリお仕事をされている女性👩です。


何の為に働くのか聞かれた時は、「愛犬のため!」と答えていました。


実際、愛犬家だったので、納得していましたが、私と二人きりになった時に、本当の理由を教えてくれました❗


「働くのは、自分の中の欲を満たすため。愛犬は大事だし、愛犬のために稼いだお金を使うけど、自分の為にも使いたい。だから私は働くの!何歳になってもお洒落したいし、旅行に行きたい。人間という生き物は、死ぬまで欲望は尽きる事は無いと私は考えてる。」


↑名言ですよね❕


私も「トリプルワークを始める」事を周囲に伝えると、「何でそんなに働くの?」と聞かれます💦


でもね、お金があれば、あるだけ、出来る事が増えるんですよね!


旅行に行けるし、お洒落ができる!

美味しいものが食べられる!


節約もいいけれど、お金をパーっと使うのって楽しいのよね🎶