2023年6月19日


現金が必要なので、真珠のネックレスとイヤリングを売ろうと思って質屋に持って行きました。


しかし、値段が全くつきませんでした😨


店員さんも、真珠よりも金属の金具の部分を熱心に見ていて、真珠はあまり気にしていない様子でした😞


店員さんから説明がありましたが、今の御時世だと真珠を売ろうとしても値段はつかないそうです。


「有名店の真珠でも、価値はないに等しいです💦」と申し訳なさそうに、おっしゃっていました😢


5年位前に11万円で購入した真珠の査定結果が1万円だなんて…。


あまり期待はしていませんでしたが、やっぱりションボリしてしまいました😣


売るのはヤメて、大切に持っておく事にします!