2023年5月27日


私が豊川吒枳尼真天様を信仰している事を知っている人から「よし子さんは、狐憑き🦊だよね。」と言われる事がありますが、そもそも狐憑き🦊の定義って何だろう?と不思議に思います。


私のように守ってもらえる人もいるし、祟られる人もいる。


難しいですね😅


オカルトが好きで、ユーチューブのオカルト系チャンネルを頻繁にチェックしますが、その中で四国の「賢見神社」が紹介されていました。


おそらく日本唯一の憑き物落としを専門とする神社で、犬神憑きや狐憑き🦊の憑き物落としをするそうです。


豊川稲荷の御狐様とこれから先もずっと仲良くしたいので、私は行けないなと思いました😣