キャラ弁:東堂尽八(弱虫ペダル) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:東堂尽八(弱虫ペダル)

おはようございます。


前回のブログにも書いたとおり、
今回の大雨土砂災害、我が家近辺には大きなダメージも無く、
長男の通っている中学校も昨日予定通り夏休みが開けました。

初日の昨日、早速「母さん、体操服忘れた~ガーン」と電話がかかり、
仕方なく中学校まで車で届けましたが、
中学校に上がる坂道の途中に土砂崩れした跡があり、
ブルーシートで覆われたそこ、次に大雨が降っても大丈夫なの?と不安になったり。

まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。



そんな中で、通常生活を送れることに感謝しつつ、
中学校は9月の給食開始までお弁当が必要なため、
キャラ弁を作りました。


キャラ弁:東堂(弱虫ペダル)


「弱虫ペダル」より、東堂尽八のお弁当です。


最近長男はこの「弱虫ペダル」が結構好きらしく、
その中でもこの箱根学園の東堂がお気に入りのようです。

私も時々一緒にTVで「弱虫ペダル」を観ているのですが、
まだイマイチ名前とか覚えられておりませんあせる



キャラ弁:東堂アップ


キャラ部のアップ。


実は昨夜は早々と寝てしまったため、
今日はキャラ弁にしないよーと長男にも言っていたのですが、
お弁当のおかずが早目に出来上がったので、
「こりゃ今から描けるかも…?」と今朝描いたのでありました。

時間にもそんなに余裕はなかったので、
髪の毛の陰影つけるのはあきらめました汗

今回主線や髪の毛の黒の部分にポツポツ穴があいてしまいましたが、
ご飯シートに貼りつけたあとで上からまた黒を塗って修正しました。
穴は目立たなくなったかな?


うちは基本「お弁当は開けてからのお楽しみ♪」なので、
キャラクターの製作は子どもたちが見ていない時にやっております。

昨日は昼過ぎにはもう長男が帰ってきたし、
作る時間が無かったけれど、
明日・明後日の分、長男が学校へ行っている間にできるか…?


ネタ切れの中思いついたキャラ、描けるかどうか不安ですけれども、
作れたらまたアップしますね~。