長男・15歳の誕生日 | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

長男・15歳の誕生日

気がつけばもう8月。
なにかと慌ただしい夏休みも過ぎていってますね。
夜が眠くて眠くて、ブログ更新もままならず。

すでに月も変わってしまいましたが、
7月28日は長男の誕生日でした。

受験生だし、この日も塾の夏期講習はあったしで追い込みの時期でもあり、
当の長男も当日自分の誕生日だという自覚がなかったようで、
朝私が「誕生日おめでとう」と言ったら、
「あ、俺今日誕生日か!」と言う感じでした。


我が家は大体誕生日にはその人の食べたい物を外食+ケーキでお祝い
のパターンなのですが(私の料理スキルが低すぎるためガーン)、
この日は前述の通り夏期講習があり、
その後での夕食だと開いているお店も少ないのでは?ということで、
お昼に長男リクエストのパスタのお店に行きました。





ランチピザ

長男が頼んだのはピザ+パスタのランチコース。

サラダの次にピザを食べ、


パスタ

パスタもペロリ。


バケット

↑私の注文したパスタのランチコースにはバケットも付いてました食パン

後はドリンクも選べるランチでしたナイフとフォーク


これがね~、どれも食べだしてから
「あっ、写真を撮っておくんだったあせる」と気がつきまして、
どの画像も食べかけですみませんahaha;*



その後は塾の夏期講習へ行った長男を迎えに行き、ケーキを購入。
ホールだと我が家では大きすぎるので、それぞれが好みのショートケーキにしました。


長男チョイス↓

長男ケーキ


次男チョイス↓

次男ケーキ


母チョイス↓

母ケーキ



長男も「15歳でロウソク立ててハッピーバースデー♪もちょっと…」と言い、
ショートケーキなこともあって、今年はロウソクは無しで。

今までに比べ、どことなく地味に終わった長男・15歳の誕生日でした。



以前にも書いたことがありますが、長男は900gの超未熟児で生まれました。

生後3カ月半ほど入院した分、より元気にしてもらったのか、
それ以後は大きな病気も無く、小学校6年間は欠席が付いたのは1日のみ。
中学校も今のところ休んでいません。

そんな風に、元気に大きくなってくれたことが何よりも嬉しいです。


最近は洒落っ気が出てきて、服やら髪型やらうるさくなってきました汗
それが「Fate/Zero」の雨生龍之介を目指しているのがちょっと残念ですけどね。

だけど、「痛すぎるよ~」とか言いつつ長男好みのファッションを探してやる私。
「豹柄のパンツ(下着の)が欲しい」と言うので、
買い物に行っては、豹柄がないかと男性下着売り場をうろつく中年女性……

「し○むら」で長男の好きな紫色のボクサーパンツを見つけ
「これなら喜びそう♪」と手にぶら下げて、
他にもないかな~?とこれまた男性下着売り場を…

ふと、自分の姿を思い起こすと、ちょい派手め(紫・豹柄)のパンツをぶら下げ、
機嫌良くブリーフやらトランクスやら物色する四十路女。
なんか恥ずかしかった~ハズカチィ

でも、こんな風に色々と好きなものやらを教えてくれるのも嬉しいですね。

ちょっと好みの女の子のタイプも聞いたりはしているのですが、
その夢がかなうのはもう少し先の話かな?にひひ



今年は受験やらで大変だけど、自分の未来のため、踏ん張れ!頑張れ!!