キャラ弁:クッパJr.(スーパーマリオブラザーズ) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:クッパJr.(スーパーマリオブラザーズ)

こんばんは。

木曜日の夜から胃腸の不調が起こり、
「最初からクライマックスだぜ!」状態。

夜は”トイレトイレはお友達”でほとんど寝つけず。

明けての金曜日は次男が遠足予備日でお弁当が必要。

この胃痛と吐き気の中、作れるのか…?との不安が湧きあがりましたが、
朝には少し落ち着き、無事お弁当を作ることができました。
(あ、今はだいぶ良くなっております)

遠足当日は次男のリクエストで、スーパーマリオブラザーズシリーズに登場する
コクッパ7人衆の一人(一匹?)レミーを作りました。

母にとってはまーーーーったくの萌えが無いキャラでしたので、
予備日の今回はぜひイケメンを!ラブラブ!
との私の願いもむなしく、またもや次男からのリクエストは……



キャラ弁:クッパJr.


スーパーマリオブラザーズより、クッパJr.のお弁当です。


はい、これまた萌えが無いキャラですね~汗

次男、最近マリオにはまりまくりなので、仕方ないかしょぼん



キャラ弁:クッパJr.アップ


キャラ部のアップ。

前回のレミー同様、ゲーム画像のCG絵を元絵に使いましたので、
黒い主線が無く、描くのに主線を入れようかどうか考えました。

主線を入れない方がいい感じの立体感が出るのかも知れませんが、
私が1回塗っただけのお絵かきだと色が薄いので、
形が分かりにくくなるかも…と、結局黒で主線を描きこみました。


そして、今回ご飯シートが失敗っぽくて、
お弁当箱に乗せるとき、上の方がちょっと破れちゃいましたしょぼん

ツルっとできなかったので、絵もなんだか波打ってしまったし。

最後の仕上げの貼り付けがうまくできなかったら、
テンションも下がっちゃいますねダウン


次男のお弁当づくりは今回で一旦終わりましたが、
長男が今日は参観日でしたのでお弁当が必要。
そして来週は家庭訪問週間で一週間お弁当が要ります。

ご飯シートは果たしてうまくできるのか?

一週間キャラ弁ネタがあるのか?

母はイケメンキラキラを作ることができるのか?


また作りましたらアップしま~す。