キャラ弁:レミー(スーパーマリオブラザーズ) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:レミー(スーパーマリオブラザーズ)

ゴールデンウィークの合間、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

月曜日は土曜参観の代休で次男の小学校は休みでしたが、
長男の中学校は平常通りの授業。
そして4月30日、5月1日2日は子どもたちは学校がありますので、
飛び飛びの連休を過ごしております。

がしかし、夫は怒涛の11連休。
ずーっと家にいるので、なんだかな~ガーン
PCも夫にとられて使えなかったりで、調子が狂います。


さて、そんな中、今日は次男の小学校は遠足の日でした。

お弁当が必要で、次男からのリクエストを受けて作りました。


キャラ弁:レミー(マリオ)


「スーパーマリオブラザーズ」より、レミーのキャラ弁です。

………と言っても、私はレミーって何者か知らず汗

クッパの子ども?のコクッパ7人衆の一人らしいです。

マリオにとっては敵で、
はい、ここでもうちの息子たちのダークサイド好きが表れていますねahaha;*


キャラ弁:レミーアップ

キャラ部分のアップ。

オブラートに食用色素でお絵かきして、ご飯シートに貼り付けてあります。

ご飯シートの下には、牛そぼろを混ぜたご飯が入っています。


CG絵を元絵に使ったので、主線がはっきりしていないのが描き辛かったかな。

発色の強い黄色が全体的に多かったので、色塗りしやすかった分、
その部分部分での色の違いをどう塗り分けるかが悩むところでした
(塗り分け出来ていない?あせる


それにしても、次男のリクエストだから仕方なかったとはいえ、
萌えの一かけらもないキャラを作るのは母的には辛いなーガーン

まあ、子どものお弁当に萌えを求めるのが間違っているかもしれませんがにひひ

テンションの上がらない深夜の製作現場だったのでした。


あ、でも、レミーの画像を検索しているときに、
このコクッパ7人衆の擬人化のイラストがあり、
俺様っぽいのや王子っぽいの、執事っぽいキャラがいたりして、
そこはちょっと萌えましたラブラブ!

このキャラを擬人化に変換できる方、すごいわ~キラキラ
妄想の可能性は無限ですねラブラブ


さて、来週の金曜日は遠足予備日で、この日もお弁当が要ります。

今度はイケメンキャラが作れるかな?