まだ今月の注射通院が終わっていませんが、昨日まででかかった医療費を計算してみましたえー
今年は医療費控除も申請しなきゃいですしー。


窓口で支払った自己負担額(限度額認定証あり)と交通費が721,415円
8月分の高額療養費で返金された金額が50,959札束思ってた金額より返金額が少なかったアセアセ
加入していた医療保険の保険金が440,000円札束
あとは医療費じゃないけどウィッグ代82,404円
というわけで、現時点での総額が312,860円‼︎‼︎


9月から12月に関しても高額療養費で返金される分があるはずなので、本当はもう少し少ないはずですが…
同月で入院と通院があったり、複数の病院にまたがって通院してたりするので実際の返金額見てみないと分からないですねえー


抗がん剤もあと4回あるのでまだまだお金がかかりそうです。
健保組合によっては月の医療費上限が25,000円とかだったりするらしいので羨ましい限り。
よく自分の年収分くらいは貯金を持っておきましょうと言いますが、本当にその通りだと思います‼︎‼︎


にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村