本来ならクリスマス頃には退院予定だった琴葉。

薬の量💊が多い為水分をしっかり摂って流す。

そうしないと腎臓にかなりの負担がかかってしまうらしく水分をあまり摂れなかったので腎臓の数値が思わしく無く点滴が外せずこの年末まで伸びていました。

数日前から点滴の量を減らしていき水分が摂れているか検査を続けていき今日、大晦日に無事退院となりました。


パパに手を引かれて勇んで来る豆粒こっちゃん☺️


まだか!まだか!と待ちきれないママと婆😅


JJにもしっかり抱っこされてくれました🥰

京都から家に帰れば!




お兄ちゃん達が駆け寄って来ます。

子供なりに待ち侘びてくれてたんですね。




大好きなバァバにもしがみつきお人形さん遊び。


沢山のプレゼント🎁も頂き!

食べ物もそれほど多くの制限も無いので。

ずっと食べたかったマックのポテト🍟

チキンナゲット、焼きおにぎり、おいなりさん等お腹一杯になるまで食べていました😅

合間!合間に あ!お茶飲まなくちゃっとしっかり水分も摂ってくれていました。

1/4には検査に出かけ腎臓の検査をして問題なければ帰れますが、もし水分が摂れていないようなら1日入院して点滴です。

約8ヶ月の病院生活でしたが。

家に帰ると目一杯元気に遊ぶ琴葉を見て

一安心し、今年最後の晩御飯を一緒に食べて帰りました。

まぁなんとお喋りな琴葉には圧倒されました。

取り敢えず一区切り。

まだまだ戦いは続くと思いますが

今日の嬉しい日を迎えれたのも琴葉の頑張りと何より応援してくださった方の力が琴葉を守ってくれたのだと心から感謝し新しい年を迎えようと思います。

本当に有難うございました。

新年も宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な2024年になりますように✨