朝のことである。

床に物が落ちた。

 

私はそれを、腰を折って、腕を伸ばして拾った。

 

?!

 

の瞬間驚いた。

私は、床に落ちたものを、腰をおって、腕を伸ばして拾えたのである。

お腹がつっかえることなしに!!!

 

拾った後で、普通に拾えたことに驚いた。

最近はお腹が邪魔で、足を折って屈まないと、床にあるものが拾えなかったのに。

しかも、一度しゃがむと、立ち上がるには一苦労。

 

おかげでよく床に落ちたものを夫に拾ってもらっていた。

 

これはどうしたことか……お腹の上の方が曲がるようになっていたのである。

 

朝起きたことはこれだけではなかった。

洗い物をしたときのことだ。

 

今までは、キッチンの台と、お腹が膨らんでいる場所の下のラインが大体一緒だったから、台に寄りかかって洗い物をすることができた。

ところが、今朝は、キッチン台より下の方からお腹が膨らんでいたため、台に寄りかかることはできなかった。

 

つまり、である。

 

お腹の膨らみの位置が、昨日より、如実に下がっているのである!

ホンマかいな、って感じだ。

けど、感覚的には下がっている。

さまざまな事象が膨らみの位置が下がったことを証明している!!!!

 

さらに下腹部痛が長く続いた時間があった。

生理の時のような痛みだ。

 

これは、もしかすると、もしかするのか?

カノープス、近日中に生まれちゃうのか?!?!

 

とりあえず、母子手帳、保険証、充電済みのケータイ、水筒を持って、今日も目指せ一万歩である。

 

本日の体重

 +12.9kg 

(出産時目標 +10kg)