という夢を見た。

昨日、体の変化についてブログに書いたからだろうか。

 

激しい胎動と同時にお腹から胎児の足が飛び出てくる夢だった。

ビヨーンと。お腹の皮が胎児の足の形に伸びて、その部分だけ突き出た。

 

夢の中で私は

 

「これでお腹破裂しないの?!」

「今すぐ帝王切開で出した方がいい?!」

 

とか言って焦りまくった。

 

飛び出した部分のお腹が赤黒く腫れ上がった。

妊娠線とかそんな大人しいものではなかった。

もう二度と戻らないんじゃないかってほどに、今すぐなんらかの処置をしなければお腹を突き破られるんじゃないかってほどに。

しかもお腹痛かった。

 

いや、全部夢なんだけど。

 

……

 

後期になると足形がお腹にくっきり浮かび上がるほど激しい胎動が見られるらしい。

 

結構ビビりまくってんだな、自分。

 

 

本日の体重

 +8.6kg 

(出産時目標 +10kg)