今に始まったことじゃないけど双極性障害になってから15kg太りました。「痩せないとなぁ」くらいに思ってたんだけど、この前の結婚記念日に撮ってもらった写真を見て「他人から見たらこんな風に醜い体に見えるのか!?自分でも気持ち悪いし人から見てももっと気持ち悪いって思われてるんじゃないか?」って人の目が怖くなって行き交う人を見てしまいます。

痩せたいけど、布団から出られない。どうすればいいのか?

食べることをやめれば痩せられる!

ほとんど寝たり起きたりの人にカロリーは必要ない!って自分に言い聞かせてる。

って思ったら食べるのも怖くなった。

でも、ひとには「少しでも食べたほうがいいよ」って心配するんだけどね。

わがままボディを厳しくわがままにしないようにする。