久しぶりにブログを書こうと思ったのは、Xでボソボソとネガツイしてたけど、毎日なのでちょっと控えようかなって。


頭の中を整理するためかな!?

最近あまり調子が良くなくて、2週間くらい寝たり起きたりを繰り返して家事もできずに助けてもらってました。

希死念慮が強くて自殺企図までいっててロープを買ったり準備をしてました。

そんな中、きのうは結婚記念日でした。

夫がおいしいものをご馳走してくれて「これからもよろしくね。愛しとるよ」って言ってくれたからすごく嬉しかったけど、私の中には希死念慮でいっぱい。

全力で喜べばいいんだけど、なんか夫に申し訳ない気持ちが強い。いつも私の分まで仕事してくれてて感謝してるけど、心のどっかで「死にたい」っていう気持ちがある。でも夫を悲しませたくないし、今までお世話になった分なんのお返しもできてない。なのにいつ死んでもいいや。って思う。

この希死念慮から解放されたい。

自分や周りの人のためにも。

楽になりたい。