この前のブログで旦那の実家に行きます。気が乗らない。ってことをズラズラ書いたわけだけど、結局普通に行って夜になって帰ろうと玄関に出たとたん、バタン!って階段を踏み外し、派手にこけてしまいました。足首から着地したみたいでグネってもう、右足には力が入らず歩けないし激痛。

車が近かったので急いで飛び乗り、何事も無かったように「ありがとうございました」なんて、何もありがたいことなかったのに、愛想笑いして走り出しました。それはそれは痛いのなんの。ずっと痛いよぉ痛いよぉ〜って半泣きで独り言を旦那に聞こえる声量で訴えてやりました。

とりあえず、家に帰ってきて湿布貼ってガムテープで固定して寝ました。がっちり固定したのが良かったのか、よほど疲れてたのかよく寝れました。階段の上り下りができないので下の部屋に布団を敷いて寝ました。

次の日、あまりにも痛くて下に付くことができないので病院に連れて行ってもらいました。なんか、渋々…大したことないように思われてるな。

レントゲン撮った結果、骨折はなく、捻挫でしょう。CTが今日は撮れないから一週間様子を見て、痛かったら来てください。って、松葉杖の練習して持って帰って来ました。

そして、昨日の夜、相変わらず腫れてはいるものの、だいぶ痛みが治まって、シャワー浴びれるようになりました。急に良くなることってあるんか?今日はちょっと痛いけどいろいろ出来るようになりました。もう少しゴロゴロ過ごしていたかった。


ところで、なんでお盆にケガしなあかんねん!しかも、旦那の実家で!誰のせいでもなく、自分がどんくさいだけなのに、人のせいにしたくなる。「気が乗らないのに行ったからや」って思うと同時に、ご先祖さまに怒られてる。とも思う。

まぁ、なってしまったことは仕方ないのでゆっくり過ごしてますが、車に乗れず、散歩にもいけないので、暇すぎる!

長々と書いてしまいましたが、スッキリしました。

最後に、一人で寝るようになってからよく寝られてます。


おしまい