旦那さんは子供が大好きなんです。

なのに、子供を産んであげられません。

もっと若かったら違っていたのでしょう

もう、年齢的にも精神的にも金銭的にも

産んで育てる自信がありません

旦那さんには甥と姪がいてすごくかわいがってます。

一緒に遊んでる姿を見るとすごく楽しそうで

申し訳ない気持ちになります。

この人に自分の子供を抱かせてあげたい。

ってよく思います。

でもやっぱり無理です。双極性障害で

障害者だし、育てるだけのお金もないし、

妊娠しようとしても不妊治療からしないといけなくて、

もう四十代だから無理だし…

なんか…離婚して健康で若い女の人と再婚させて

あげたほうが旦那のためなのかなって

思います。

まだ旦那は若いからいくらでもいい縁があると思います。

でも、私は旦那と離婚したらもううまく生きていけないと

思います。今はずいぶん旦那に助けてもらってます。

私と結婚して旦那は幸せなのだろうか…

他にやりたいことがあるのではないか…

健康な女の人と結婚してたらこんな目にあわなかった

んじゃないか…

って、考えてます。

旦那に言っても「そんなことない」って言うと思います。

すでに私はバツイチ。今の旦那と離婚したらバツニになる

わけで、風当たりが強くなる。

フルで働かなければならなくなる。病気が悪化する

私にとっては離婚してもいいことはない。

できたら今の生活を維持したい。

でも、旦那の幸せはここじゃない気がする

話し合ったほうがいいのかな?

こんな話、持ち出すのも怖い

私から言うべきことじゃないのかもしれない。

今はとりあえず静かにしときます。 

あんまり家事ができなくて迷惑かけてるので

なるべくがんばります。

できないものはできないんだけど…

ちょっと考えます。